ムスコのおはなし。

 

先日、「ざんねんないきもの事典の映画をママとデートで観たい目がハート

とのオファーをいただき指差し

ムスコと2人、朝から昼すぎまでおデートしてきました飛び出すハートキューン

 

ざんねんないきものはたぶん、本は面白いのだと思うのだけど…にっこり

映画にしてよかったのかな驚きと大人のわたしは思ってしまいました。

ムスコは楽しそうでなによりでした昇天

 

終わってからはゲーセンでわたしの好きなコイン落としゲームを教えてあげたら

大ハマりびっくりマーク

んで母よりぜんっぜん上手くてあんぐり

カイジ爆誕かはてなマークびっくりマークってくらいコインを大量ゲットしてて驚いたあんぐりw

 

来月はニノの映画TANGをまたママと観たいそうで…

ちょっと調べたけどお色気要素もなさそうなので、またデートで行ってきたいと思います目がハート

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

で、そんなムスコの卵アレルギーのはなし。

 

ムスコは赤ちゃん時代、それはそれは結構激しめな卵アレルギーを発症していて

大きな病院で負荷試験を受けてたのですが、2歳くらいで卒業となりましたコップ

「卵アレルギーです」とは言わなくていいですよとお医者さんからも言われて・・・

 

その後は、本人ももちろん食べたがらないしハンバーグのつなぎとかマヨネーズとか

軽い卵しか与えてなかったのです。

 

で、小学校になって給食メニューみたら「親子丼」とか「オムレツ」とか

食べさせたこともございませんみたいなメニューが載ってて「練習させなきゃ知らんぷり」と母奮起びっくりマーク

 

まずは大好きな牛丼に炒り卵添えとか、卵焼き(しっかり焼き)みたいなメニューで

めっちゃ時間かかったけどちょっと不満

食べさせたところ・・・

 

「喉が痛い・・・」

「胃がへん・・・」

「お腹痛い・・・」

 

 

ついには寝る前や寝てから大量リバースオエー煽りオエー煽り

 

もともと嘔吐癖はすごいけど、余地とコントロールはできるから絶対トイレまでイケるのだけど

それも無理・・・ネガティブ

 

これは練習にもならないな魂が抜ける

となってまして・・・無気力

 

 

 

・新しいアレルギー病院を探すか

・赤ちゃん時行ってた病院に再診依頼するか

 

 

 

二択で考えてるけど、後者かなーと思ってます。

 

ムスメちゃんは卵だいすきなの。

「お兄ちゃんまた卵でぐえ出ちゃったねぇー」と不思議そう・・・

 

知らずに食べて、外や学校で大量嘔吐させたくないので・・・

なんとかしなきゃあ悲しい

 

なやましいなぁ。