ムスコ、小学校生活とっても楽しそうです看板持ち飛び出すハート

小柄で背の順先頭の彼は、6年生から見るととってもかわいい存在のようで

6年生にかわいがってもらっている様子あんぐり

「今日も6年生と遊んだよ、6年生のお友達リストを作ったんだ!もうすぐ10人びっくりマーク

なんていって、家ではお友達の6年生たちにラブレター昇天飛び出すハートかいてますw

 

なかでも、登校班の班長さんのお兄さんにはとってもとってもよくしてもらってて、

土曜参観の日下校時に、いつも学童通いで1人で帰ったことがなかったムスコ…

どうやって帰っていいかわからずパニックになって学校の前で泣きそうに立ち尽くしてた赤ちゃん泣き

らしいんだけど、その時も班長のお兄さんがムスコに

「どうしたの?いっしょに帰ろう!」と

手をつないで一緒に帰ってきてくれた悲しい飛び出すハート

親の私も初めての小学校生活、誰もママ友もいなくてガーン不安

誰にもなにも聞けないから、ムスコ自分でがんばるしかなくって驚き

過酷な新生活ネガティブ

 

あと、小学校大変・・・魂が抜けるって思ってることがあるの。

ゴミすごいとっておかなきゃいけない…真顔

 

図工の授業で紙の箱を使って工作するので集めてください。とか。

紙の箱ゴミを生み出すために、スーパー行ってポッキー買ったりパイの実買ったり

トイレットペーパーの芯を捨てないで溜めたり・・・オエー煽り

 

ゴミ集めストレスです物申す物申す物申す

 

マヨネーズやケチャップの空き容器で水鉄砲を作るらしいといううわさも聞いたので

捨てないで洗ったりしてる・・・にっこり

修行ですな無気力

 

懐かしのベルマークも・・・不安

今月回収があるらしくて、いつも買ってるカレー粉と牛乳石鹸についてて、ホッとしたんだけど箱をちょっと切ってベルマークだけ切って・・・ちょっと不満

はぁー(´ー`)ストレスフルな毎日だわにっこり

 

ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3

 

土曜参観の代休で、熱海の高級リゾートにじじばばもつれて宿泊してきました目がハート

めちゃくちゃキレイで、お風呂も最高で・・・目がハート

また訪れたいところーニコニコ

 

ムスコは班長の大好きなお兄さんにお土産を買ってたよニコニコ