20kmマラソン初挑戦結果

 

一昨日、4/3(日)ついに初マラソン日でしたスター

前日までは晴れ晴れ予報

桜見ながらガーベラお気楽にマラソンできるんだなニコニコと信じてやまなかったのに・・・驚き

 

朝起きたら「雨ふってるやん不安」「激寒じゃんあんぐり」と開いた口が塞がらなかった・・・

でも5000円払ってエントリーしてるしガーン

と心を奮い立たせて爆笑

罰ゲームみたいな過酷な環境のなか無気力走りました・・・

 

晴れてたら、家族みんな見に来てくれる予定だったのに・・・ちょっと不満

寒すぎるから風邪ひかせちゃいけないと思い、パパにお任せしました真顔

スタートだけ見守ってもらいました無気力

 

 

    

20kmコースの全容

1周2.5㎞を8周する

 

やっぱ大会だから、全体的にペース速くてつられてちょっとハイペースで入ってしまい

1㎞/6分切るペースで走ってしまった・・・。

腹痛などはなかったんで、このままのペースで走り上げました。

 

7㎞超えてきたあたりから、足がずーんと重たくなってきてあんぐり

苦しくなってきたんだけど、ラスト3周で急に両親が応援にきてくれて

気持ちを切り替えることができましたひらめき

 

ラスト2周で雨がまたパラついてきて、極寒驚き足もびちゃびちゃ状態だったけど

なんとか走り切りましたー飛び出すハート

 

で、計測してもらって記録証もらったんだけど、年代別でいい結果だったようで

メダルいただきました昇天キューン

足の速いおばば様方がたくさんいらっしゃって、とーっても刺激になったニコニコ

私も足速おばばになりたいっ看板持ち

 

 

なんだか、Applewatchの設定ミスってNikeのランアプリ最後保存できなくて

記録とれなかった痛恨のミスをかましちゃった煽りんだけど・・・

走ってるときは起動できてたからぺース配分うまくできました。

 

あとは、髪ぐちゃぐちゃになるなと思ってランニングキャップを投入したんだけど

雨除けになってよかったニコニコ

 

一緒にでたパパ友も、完走できていい思い出を共有できてホントよかったですニコニコ

マラソン後のスーパー銭湯、染みた・・・

風呂後の寿司と🍺、染みた・・・

ふとん1ふとん2ふとん3

 

次はフルマラソンか・・・?と言われてるけど、とりあえず今は・・・

 

・腰が剝がれるんじゃないかってくらい痛い

息子には「ばんそうこうとガムテープいるか?」って言われてる泣くうさぎ

 

・首から下分解されるんじゃないかってくらい痛い

首押すと足首くらいがビリビリしてるんで、身体って繋がってるんだなと体感昇天

 

もうちょっと落ち着いたら、またジョギングに出かけたいっニコニコ

私すっごく走るのがすきだびっくりマーク