さて。もうあんまり子育て記録とかはつけなくなるし、小学校前とかになると成長速度や

できることとかもてんでバラバラになってくるもんなんだろうなぁーあんぐり

 

赤ちゃん時代は立った歩いた食べた看板持ち赤ちゃんぴえんキラキラ拍手感動キラキラってやってたけど

ずっとそんな調子じゃ疲れ果てるわなドクロ

 

そんなこんなでムスコは習いごとはプールと、お囃子の太鼓、あとはお絵描き教室(家庭教師つけてます)の3つをやらせていますニコニコ

 

秋くらいから、「小学校にはいったら宿題ってのがあって、毎日やらなきゃいけないから

勉強する練習をしようーびっくりマーク」と提案して、平日本屋さんで買ったワークをやらせています。

うんこドリルだったり、七田式とか。

進捗具合は、ひらがな・カタカナ・たしざん・九九・時計よみくらいまでかな。

宿題やる気ペンってのがあって、勉強時間をレコードしてくれてアプリに連動、モチベーション保つのに一役買っている。

こういうのはパパが調べてきて買ってきてくれるので、ありがたい指差し

主に勉強のサポートはパパの役割でルーティン化しています。

 

あとは引っ越して土地勘がイマイチなので、年明けから週1くらいでムスコとランニングがてら小学校まで往復2キロほどを走ってます。

体力UPと道を覚えさせてます。

これは私の担当指差し

ひぃーひぃーって言いながらも2キロ走ってますキューン

 

あとは、おつかいにいくのが楽しいようで「なんかかいものない?」ってしきりにいいます。

妹もつれてってくれて、こないだはコートとかリュックとか持ってあげてて

『はじめてのおつかい』リアル版で感動しました悲しい

※本人一人で行ってると思ってるけど、バレないようにパパが尾行のスタイルw
 1時間半じっと尾行はパパ寒くてつらかったらしいw

 

近所に駄菓子屋さんがあるんだけど、駄菓子屋さんくらいだったら妹と2人で

100円分計算してお菓子買ってきていいよーとかやらせてます。

 

そう思うと、赤ちゃんからだいぶお兄さんになったなぁ。。。赤ちゃん泣きうさぎのぬいぐるみスター

 

小学校の入学式は親1人らしい。

スーツ着れるようにダイエットしてるのに。

 

入学説明会も、紙配布のみで不安・・・

早くウイルス絶滅してほしいオエー

 

年の数だけ食べた手羽先、おいしかったなもぐもぐ