ムスコが6歳になりましたーパーキラキラ
おめでとう、おめでとうーラブ乙女のトキメキ
 
土曜日が誕生日だったんだけど、保育園のお友達にサッカーの交流試合に誘ってもらってて
朝めっちゃ早かったのドンッ
(家7時に出る・・・)
未経験なのに、和気あいあい楽しめて、うちの子はルールすら最初わかってないのに
経験者のお友達が頼もしくて笑い泣き
どんどん勝ち進んでめっちゃ試合たくさん出てて見てる親もすごい楽しかったー爆  笑
 
集団スポーツって協調性も身につくだろうし、やっぱりいいなと思いました。
帰りの車は珍しくこてっと昼寝。
無駄にw走り回ってたからね。
 
おつかれさま・・・!
 

 

帰ってきて、家族みんな一回昼寝して、パーティの準備ピエロ乙女のトキメキ

飾りつけしてるときに、

「ホントにお誕生日おめでとうね、6歳になってすごいね。生まれてきてくれてありがとうね・・・照れ

って伝えたら、ムスコみるみるしくしく泣きだした滝汗

 

「どうしたの?」って聞いたら、しばらくして・・・

「みんながたくさんおめでとうって言ってくれるから嬉しくなっちゃって涙が出たんだ」

というじゃないですかびっくり

 

最近鬼滅の刃観てても、煉獄さんの最後のシーンで悲しくて涙が出てたし、(映画観に行った時は訳わかってなかったみたい)

いろんな感情で涙するくらい成長してるんだな。とびっくりしました。

 

 

誕生日プレゼントはついにSwitch!!

楽しそうにポケモン捕まえてます。

勉強も「宿題やる気ペン」というドーピングキットを使って、毎日漢字やったり算数やったり

勉強をする土台作りの環境を整えてます。

 

えらいぞ照れキラキラ

来年から一気に環境が変わるけど、ムスコと一緒に私も成長できるように

ますます仕事に子育てに自分磨きに、あれこれがんばっていきたいところです流れ星