昨日、家事代行サービスで頼んだ方がおうちに来てくださいました。

13:00~16:00までのみっちり3時間!整理整頓と収納相談のオファーでした。

 

事前に気になる箇所は以下の通り。

・キッチン

・洗面所

・子供部屋

とお伝えしており、取り掛かったのが洗面まわり。

ここで1時間半ほど費やしてしまった・・・w

 

収納にしまってあるものを、すべて出しているかいらないかの判別

(よく見る汚部屋掃除TVみたいなやつw)

パパちゃんに「いらないもの捨ててよ」と言われるとむっとして「いるの!全部いる!」

と言いがちだけど、赤の他人に手伝ってもらうと冷静にばっさばさ捨てられる✨

「ホントにそれ要りますー?」なんて失礼なことはもちろんいわないw

洗面所は見違えるようにスッキリ!掃除もホントにお上手・・・キラキラ爆  笑

 

で、残り1時間くらいでようやくキッチンに!

すごい気に入ってなかったガス下の収納とガス周りの調味料などの置き方について

アドバイスいただけて綺麗に!!!!

「まな板の置き方ってこれで合ってる?」

「ラップの収納がわからなくて」なんて普段全然誰にも聞けなかったことが

聞けてしかも解決策まで提示してくれるキョロキョロ流れ星

なんて素敵・・・びっくり星あっという間に有意義な3時間が過ぎ去り、

16:02にはさっそうと去っていきました足プロの仕事100点

 

50代後半のマダムでしたが、すごい品があってとっても素敵な方でしたハイヒール目

うちの母もこんなに穏やかな方だったら、家の片付けとか親身になって教えてくれたりしたのかな?なんて思いましたw

 

子供の扱いも上手で、2人ともすごいなついてましたピエロゴッドなのかなパック

そして、綺麗好きなパパちゃんがホントにすっごく喜んでおられて。

1時間に1回「キッチンが綺麗、ホントうれしい」「視界に物がないってすばらしい」

「またぜひお願いしたい」と太鼓判。

ゴッドマダムの見立てでは、あと3回くらいで希望箇所は綺麗になるとのことなので

定期でお願いしようと思ってます。

自分も動くからか、すごく心が晴れやかに太陽

前期ドラマでナギサさんを楽しんでみてたので、家政婦さんを身近に感じましたピンクハート

 

気になるお値段は3時間で札束6000円弱。

手数料なども含まれてます。

これは会社の福利厚生で使える補助が出てるので実質負担はありません。

もっと早く活用しとけばよかった。というサービスでした。

来週またお願いしました口笛