昨日はムスメ2歳のバースデーでした!
在宅勤務だし、当日のお祝いでいいよねーと軽く考えてたんだけど
平日はやっぱし慌ただしかった・・・
 
疲れとイライラが募ってぜんぜんお祝いモードな記事じゃないけど記録!
 
パパ!17時にはあがってくれると言ってたのに待てど暮らせど終わってくれない!
誕生日に保育園ロングステイはかわいそうだと思って早帰りさせて準備してるのに!
そして、準備に奔走する母に対して、ムスメはパパっこなので「パパ―、パパ―」と
パパ連呼エンドレスだったこともなんだか堪えた・・・。
 
加えて先週の連休最終日からムスコが体調崩してて、もう1週間ずっとおなかくだしてて
ろくに連休明け働けず、夜も昼もコンスタントにトイレに付き添ってげっそりしてたというのもある。。。
ムスコも保育園ようやく今週から行けてホッとしたけど、まだ若干おなかはゆるめ。
原因はなんなの・・・?
 
 
 
 
気を取り直して、ケーキはもちろん買ったんだけどプレートだけはパパが手作り。
ホワイトチョコで作る予定だったんだけど「ぜんぜん溶けない」と失敗してw
黒チョコでやりなおし&白ペンで縁取り
 

 

ケーキはムスコも食べるかとチョコにしたのに、2人とも見事に食べなかった。なんなん

&いつになったら誕生日をケーキまで楽しめるようになるのだろう・・・

 

 

ムスメのお料理はミッフィーの紙皿に入れた。

今朝もゴミ箱からコップ引っ張りだしてきて「これにチャを入れよ」と命じられた。

 
プレゼントは、アンパンマンのパン工場というパンが焼けるやつにしたのだけど

 

 
 

 

ムスコにもヒットしてしまってパーティ終焉後小競り合いがはじまってしまったOMG・・・

ムスコにもちょっとしたプレゼントが必要だったの?

と、なだめたりしてたらすごい疲れ切ってしまって、片付けもできぬままパーティ閉幕。

 

もっとムスメおめでとう♡って気持ちで満ち足りたかったけど、それには心と体の余裕が必要ね。