ムスメの育休期間中にわたしが育児よりも熱量を注いだといっても過言ではないこと

それは【英語学習】正確には英会話なんだけど・・・

産んで2ヶ月でオンライン英会話を毎日続ける!と意気込んでホントに実行してきました。

最初はパパちゃんもあんまし協力的じゃなかったし、

旅行先でも英会話してるわたしにドン引きしてた滝汗んだけど

復職しても続ける!と決めて今は朝7:00からのレッスンを受けてるから

朝ごはんの支度、食べさせる、保育園の支度までも率先してやってくれるように✨

本気なのが伝わったらしい。ありがたいー

 

で、産休入るまでもほそぼそ勉強していて最後に受けたTOEICのスコアが

570点だったのですが

2年くらいコツコツ勉強してきて、実力を確かめる日がついに昨日やってきた!

会社で年2回TOEIC無償で受験させてくれる制度があって、今回からオンラインで

受験可になり昨日実施🔥

1時間チョイくらい超集中して朝やって、結果は1週間くらいかな?と思ったら

終わった瞬間にスコア返ってきてビビった笑い泣き

680点まであがりましたーーーー爆  笑

 

 

 

 

700点くらいいくんじゃないかな?と思ってたのでちょっと悔しい気持ちが最初にきたんだけど

100点以上前回からあげたから、まずは十分じゃないかな。と思うことにします。

次は絶対700点台に乗せてみせる・・・🔥

 

しかし、耳はもう英語に慣れ親しんだ結果が現れてると思うんだけど

どうなってるの、わたしのリーディングスキル・・・

ちっとも上がってないーゲロー

 

単語の意味のバリエーションをもっと増やすとかでグッと上がる気もするので

その学習を追加することにしようかなと思います。

 

後半の長文読解は前回まで何を聞かれてるのかさっぱり見当もつかない!っていうのがあったけど今回は内容と質問の意味でわからないことはなかったのでとっても成長!

 

オンラインTOEICは通常だと2時間くらいかかるとこ半分くらいになってたから、リーディングがだいぶボリューム減ってる感じだった。

とてもやりやすい口笛

 

英語勉強してるとすごいアドレナリン出る感じするし、こんなに集中して続けたいことに

出会えてとってもよかったな、と思ってますニコニコ

これからもがんばる。目指せ800点!!!!

 

▼これを何度も繰り返し解き続けるのが正攻法というよね

 

▼リーズナブルかつ愛用者が多い特急シリーズ

▼スタディサプリやってたときに出会った関先生。とっても教え方上手・・・!

いっぱい本持ってます