七五三の前撮り。
 
やらなきゃーと思わなくはなかったけど、あまりの暑さに思考停止してたわたし。
パパちゃんが「やろう!」なんて言い出すはずもないんだけど
5歳男子を育てる保育園ママたちが、「そろそろよね、●●のスタジオよかったわよ」
なんて言ってて「そうなのか、やらなきゃなのか」と急に奮起炎
 
スタジオ選びからはじめました。
近くにできたスタジオキャラット、衣装やスタジオの雰囲気いいなーと思ってたんだけど、
お値段ちょい高め。
 
ムスコのお宮参りのときに利用した、スタジオアークがやはり総合点で満点かなと思い、
セレクトしました。
写真はデータでいっぱいほしいし、自分で現像して両家に台紙つけてあげたらいいわ。と。
キーホルダーとか、でかいポスターとかちっともいらないので●リスは全然興味なし。
 
で、平日と休日の料金の違いに( ゚Д゚)となったので
パパちゃん休みの日にわたしも休みをとりまして、今週月曜日に決行!
 
午前中がよかったんですが、あいにく午後一しか空いてなくて
お昼時。
わたしもパパちゃんもせっかくなので和装を着てみることにしました。
 
母の着付けなどに時間がかかり、飽きるムスメ。
自分の着替えやメイクのときはノリノリで鏡みてうっとりしてたくせに
撮影がはじまった頃には、イヤイヤぐずぐず全開のプリンセスモードゲッソリ
ムスコは写真嫌がったこと一度もないので、父母揃ってげっそりゲロー
写真どころのさわぎじゃない。
特にわたしがたぶん能面で般若みたいな顔して真顔ムスメを見てたから
パパのところにばっかムスメは逃走して、いつも写真写りのいいパパちゃんも、
さすがにお疲れフェイスだったチーン
 
 
そんなどったばたななかでも、我が家の希望ムスコはニコニコニコニコ
期待にこたえ続けてくれたラブ
兄妹ショット多めでとリクエストしたけれども、かなうはずもなく
1ショットの連続だったけどホント偉かったなぁえーんキラキラ
 
自分でセレクトした恐竜の着物。
タグを見てみたらHAKKAのだった。かわいいじゃない。
ちびだから、5歳の着れなくて3歳用着てるとこもいとおしいハート
ちいさいけど、大きくなったね。
いい男に育ってるねクローバーと彼を見てると思います。
 

 

ムスメが信じられないくらいぐずったのでトータル1時間以上撮影してもらいましたが

嫌な顔しないでカメラマンさん付き合ってくれたし、アークにしてよかったな、と思いましたニコニコ

 

お昼にいったんですが、写真できるまで含めると5時間以上施設に滞在しましたw

おかげでどっと疲れた。

 

ムスメ、来年3歳だからまたやらなきゃいけないんだろうけどもうちょっと泳がせて

来年は休んで4歳になるまでに撮ってあげたらいいか。と思ってます。

今の状態が続いてるとしたら、ムスメメインはキツすぎるドクロ