ムスコ、先週末にまたひとつ大成長を遂げました✨
金曜にムスコ親友宅で夕飯をわたしもムスメもご一緒させてもらったのですが
ムスコだけお泊りしようね!と計画しておりました。
無理だったら近いし、夜中でも電話するから迎えにきてあげて!という段取りにしてたのですが・・・
 
1人でお泊りすることができましたーーーー爆  笑キラキラ流れ星イエローハーツ
すごいーーーーーハート
 
ホントにマブな子だし、親友のお姉ちゃんは初恋の相手だし、
Switch持ってて、すごいあこがれてるからマリオメーカーを一緒に手取り足取り教えてもらえたのがすこぶる楽しかったようでくちびる
「また泊まりにいきたい、いけるよ!いつでもいける!」と豪語してました。
一度も泣かず、家も恋しがらなかったようで笑い泣き
ただ、朝は早めに起きちゃったから細切れ睡眠だったかもと申し送りがあったので
珍しく昼寝3時間かましてました。
 
こうして親元離れて、自分でいろいろ経験していくんだなぁ。
 
ただ、困ってるのがSwitchほしすぎ問題。
「4歳だけどちゃんとマリオンメーカーできたんだよ、もう買えるんじゃない?」と言います。
(ほしいのに、マリオをマリオンっていうのかわいすぎw)
今彼には専用タブレットを渡してて、週末だけ好きにつかっていいよ。というルールにしてます。それでも見たい、やりたい、かつ一人でできないからわたしかパパちゃんに
「なんてかいてあるの?一緒にやって!」がすごい。
聞くところによると、Switchでもひらがなと漢字、カタカナできないと読めないから
ゲームを進めることができなくて、親のフォローが必須となるよう。
そのストレスたるや半端ないと聞くので、
今年の誕生日とサンタにSwitch本体とソフトが一瞬よぎったけれども、
やっぱり小学校に入って読み書きがある程度できるようになってからだな。と夫婦で律しました。
 
週末のみのルールでもやりすぎてしまうので、
「ゲームやりすぎない!」と叱ったら、「じゃあ、お絵描きするねぐすん」と、描いた
02(ゼロツー)の絵とプログライズキー
写真撮るねとわたしがいうと、パパの部屋から立てかけるやつ持ってきて
「これで撮って、飾っておこうよ」となんともアーティスティックカラーパレット鉛筆
 
 
 
昨日はお休みとって、七五三の前撮りに行ってきたんだけど
ムスコは超いい子だったけど、姫が大暴れでやばすぎたゲッソリゲロー滝汗ゲッソリ
その話はまたのちほど。