ムスメさんのおはなしです。

 

6月に尿検査があって、まだオムツ取れてないしおしっこは全然トイレでできる気配ないので

夜オムツにラップとティッシュの細工をして、翌朝パパちゃんが絞るw

でもなけなしの量しか絞れなくて・・・

出してみたら、尿潜血±で再検査になってしまったガーン

 

再検査なんて初めてのことだったから、あわてる。

先生も「○○ちゃん元気だから大丈夫だと思うんですけどね」「気になるなら病院いってください」くらいしか言ってくれない。

 

そして先日再検査。

同じ作業で挑むと・・・

 

再び尿潜血±で異常ありポーン雷もやもや

 

看護師のばあばにも告げると潜血は腎臓の可能性もあるから病院いったら?と言われて

パパちゃんとアワアワする。

 

そして昨日、ガラ空きの小児科に行くと・・・

「プラスマイナスは異常じゃないので大丈夫です」だけ。

むしろ何でもないのに何で来たんですか?バリの雰囲気ショボーン

医療証ないから自費使ってきてんのに。

(だからこの小児科嫌いなんだよ・・・ムキー

 

保育園も再検査になってる子のフォローはもっとあってもよくない?

他の子でも同じケースがあったら傾向とプラスマイナスは気にしなくていいとか

よくわからないんですけど・・・なんていう資料の出し方、会社だったら許されないと思うんだけどえー

病院も心配して来てるんだからそんなおざなりな対応じゃなくてもよくない?

 

と悶々としてしまったわたしはモンペなのだろうかショボーン

再検査してもいいけど、変わらないと思うといわれたのでもう行かないでほっとくとする。

 

 

ムスメのオムツはコレ。遂にLサイズになってしまった。L初めて買ったけどコスパ悪すぎ。

保育園1日6枚も使いやがる。新生児かよ。

 

 

オムツごみ箱も早く卒業したい。