待ちに待った週末の土曜。朝から我が家に事件がガーン雷

その時わたしは洗濯しようと洗面所に。パパはごみ捨てから帰ってきたところ

ソファでくつろいでたムスメが帰ってきたパパに駆け寄ろうと立ち上がった瞬間に

バランス崩してよろけたようで鈍い音が響くゲローもやもや

 

ムスコが「ママ、赤い血!!」

見るとムスメの目の上パックリ割れてるーチーン手

紫に裂けてるー滝汗ポーンゲローくちびる

 

ムスコも同じくらいの時、同じ場所を切って血が止まらなかったけど

男子だし「くっつくでしょ」と何もせず病院にも連れて行かなかったことを後悔してたわたし。

パパは「キズパワーパッド買いに行く?」と言ってたけど

すぐ病院いこ!と説得して整形外科に。

人気の病院なのでWebで予約取りつつ電話して急ぎでみてもらいたいと言ったら

快諾いただけて、パパに連れてってもらいました。

ギリ縫わなくて大丈夫との診断で医療用テープで貼ってたぶん綺麗にくっつくでしょうとのことでした。

 

今回のケースは不可抗力だけど、ここまでケガもせず順調にきてたもんだから

久々に気が引き締まったというか、女子の顔は大事だしもっと気を遣おうと心に誓った。

 

そんな事件があったけれども、ムスメは元気にケロッとしてます。

テープも目の上で気になりそうなのに、触る気配もいじりもせず「神童か?」と言われてますw

 

昨日から急に言葉がカタコト溢れて「ゴーゴー!」「よいしょ」「いいこいいこ」とか自分の名前もなぜか英語のイントネーションで言うようになってきました笑い泣き

心配してたよぅ。しゃべるとエライかわいいな。

 

27日発売のGLOW8月号、絶対買いたいと思ってたのに見事にどこにも売ってないー!!!

前日から本屋張ってたけど全然無理だった―えーん

普通のエコバッグ買おうかな。

DEAN&DELUCAって日本人にホント人気なのね。