いやぁ、昨日保育園からびっくりなお知らせが。

情勢を鑑みて、来週から職種限定で預かりますという内容でした。

 

・お医者さんや看護師さん

・生活を支えるガスや電気水道などのインフラ職

・働かざるを得ないシングルマザー

・銀行、スーパーDSなどで働く人

 

平たくいうとこんな感じ。

当然我が家該当しないもんで、来週から6日までまるっと休み!

保育園でもこんなこと言われるなんて前代未聞じゃなかろうか滝汗

5月もおやすみ申請しといてよかった。

 

せっかく頑張って毎朝断末魔のように泣き叫びながら頑張った

ムスメえーん

もう一回慣らし保育やり直しですゲロードクロ

あんな泣くとこ見たくないよゲッソリもやもや

 

うちの文豪パパちゃんは毎日在宅で仕事量が減ってる訳でもないからやたら忙しそうだし、2人も子がわきゃわきゃしてたら仕事になるのだろうか・・・。

 

こっちも家にいるのに、何も手伝わないで自分の仕事だけかーいって

苛立ってくることもあるし

 

次はトランポリンでも買って毎日家で飛ばすかと思ったら

みんな考えることは同じでネットは揃って売り切れだし

 

毎日毎日なんかすり減ってく・・・

 

どんどん自粛の規模が広がって、子供外に出すのもいいのかな?

スーパーとかダメ?かといって置いていけないし、顔とかガンガン触るし

葛藤がもうすごい。

散歩もこそこそ行かなきゃダメなのかね。

 

ムスコも「全部コロナのせいだ。コロナなんて大っ嫌い」と悪態ついてきてるし

毎日穏やかに暮らせるかな。

ああ、不安。