0m13d

昨日、私の産褥健診と赤ちゃんの体重チェックがあり産院へ行って参りました👶

なるべく付き添いをということだったので、母を招集うずまき

いつも通り、検尿と血圧測定。そして終わったと思ってた体重測定までありましたびっくり
体重測るなんて思ってないから、ガンガンお昼食べたあとだったので後悔…
退院してから1.5キロ減ってました。よかった。

その後、赤ちゃんの体重測定…
緊張キョロキョロ雷

3,070gまで増えてましたーえーん✨✨

生まれた時が2,770gだったので、1日40g強増えてるそう。

母乳メインで1日1回ミルクなので、順調に母乳出てると言ってもらえてホッとしましたえーん
無理しないでミルク足しながら胃を大きくさせて、お腹すいた感覚といっぱいの感覚を覚えさせて!ということでした。

1ヶ月健診まで体重チェックできないと、不安が募るしもやもや
こんな早くお外出して病院行くのかー!と驚いたけど、こんな機会があってよかったなと思いましたおねがい

傷と子宮の回復状況、あとは母乳に関する指導をしてもらって終了!

しかーし、お会計待ちが長い。
いつもそうなんだけど、コレが長い。
病院直前にはお腹いっぱいで赤ちゃんほぼ寝てたんだけど、帰りにはグズグズショボーン
そのまま息子のお迎えも行ってきたから、珍しくギャン泣きガーン
金額も決まってるんだし、もーちょっとオペレーション改善したらいいのになぁ。

寝る前に息子が面白行動をしてました。
私が授乳クッションで授乳するのを見て、自分もできると思ったらしく

👦「パイパイあげる!あげてみる!」
とパジャマをめくっておっぱい出して準備しはじめたので、👶つきあってあげたら満足そうにしてました。
赤ちゃん返りじゃなく、母性全開な兄でした。