0m10d

娘がうまれて10日かぁー。
娘の1日はほとんど寝て過ごしています。
本当に寝てばっかりなので、いるのかいないのかわからないくらい自己主張がなく、みんな驚いてます。

2日くらい前から、手を認識したようでくわえたりするようになりました。

今日は臍の緒が取れました!
パパちゃんが👨なんだこれ!とソファの上で見つけてポーン捨てられちゃうとこだった。あぶなーい。
結構長めに頑丈についてたからまだまだだと思ってたけどあっけなくとれた。

あまりに娘が寝るものだから、おっぱいが張って痛くてたまらなくてショボーン
譲り受けた搾乳機を使ってたんだけど、どんなに張ってても30しか取れなくてなんだかなーとなりましてもやもや
アカチャンホンポの商品券5000円を自宅で発見したので、新調しよう!と思い立って息子とチャリでデートしました❤️

1週間自宅から一歩も出てなかったので、外出が新鮮だった口笛
そしてこんなに早くチャリに乗れるくらい股の回復も早くてよかった。

で、買ったのがメデラのハーモニー


本当はスイング、しかもダブルポンプというのが欲しかったけど、高すぎる滝汗し、今回限りだと思うので手動で真顔

コレがいいんですわ。
試しに絞ってみたら、両方で90とれたーキラキラえーん
出なくなっても絞り続けるとまた結構出てきたりするものなんですねびっくり
やはり人気の品はいいんだなー。

あと、授乳中はとにかく喉が乾く。飲んでも飲んでも飲みたくなる。
ハマりにハマってるお茶が、コレ。




カテキンウーロン茶。
美味しいし、スッキリだし、トクホだし、なぜか快便になるし、不思議なデスティー🍵
なぜか最寄りの100均にあります。

一度に6本買ってたけど、それすら億劫になり本日箱買い決行ニヤニヤ
レジの人、本当に箱で買うんですか?持てますか?って驚いてた。
そしてチャリで運んで帰ってきたら、パパちゃんが大分驚いてた滝汗
箱でストックあると安心だわー照れ

息子は久々にママと出かけられて嬉しかったとはしゃいでたし、週末は息子サービスしてあげなきゃなと思いました。

最近夜寝るときに手を繋いで寝て!と言われます。特に赤ちゃん返りとかはないし、赤ちゃんよりトイストーリー3にハマって何回も観ては興奮してますが、寝る前はママの手が大好きなんだ!と言って頑張ってお兄ちゃんしてるみたいです。
なんとも言えない甘酸っぱい気持ちになる今日この頃。

余裕がなくて怒ったりもしちゃうけど…息子、かわいい!!