ずーっといってみたかったお出かけスポットへ

{0AE9441E-D27E-47CF-A9B9-82906376D64C:01}

藤子F不二雄ミュージアム

展示スペースで歴史を学び、ミニシアターで短編映画を見て、屋上でアートと触れ合える素敵空間でした
おはなし電話っていうのを受付で渡されるんだけど、ガイドを自分のペースで聞ける画期的なシステムを採用してました

{09887709-71EB-4BDD-B906-2AA951E9188E:01}

藤子F不二雄さんて、ドラえもんとパーマンとコロ助とオバQのイメージ
しかもあんまし内容とかイマイチ思い出せない

思想や物作りの考え方がとてもステキで、オンオフをきちんと分けて、子供と過ごす休日をとても大事にされていたそうです
クリスマスにはサンタポスト🎅とかね

カフェでラーメンとか食べて帰りたかったんだけど、80分待ちというアトラクション級の待ち時間に参ってしまって断念

あ、ドラ泣き映画もそろそろレンタル開始してるはず
良い休日です