妊活のおはなしカメドキドキ

去年から欲しい欲しいと言い、旦那さまとこの話で喧嘩したり、泣いたり、わめいたり
基礎体温を毎日計ってよくわからないグラフを眺めてはため息(`×´)という状態が長く続き、「自分でもいろいろ勉強してみたら?」という旦那さまの一言から本を読んでみましたぶーぶー
わかったこと、気をつけたいことは下記。

1子供を育てること、母になることを自分のアイデンティティーにしないこと

2出産に適した年齢は20歳から34歳まで

334歳まではタイミング法を6回は繰り返す。
そこで妊娠しなければ、病院に相談する。

4排卵日を予測したら、その2日前から基礎体温が上昇し始めるまで一日置きに仲良しする。

5睡眠不足、ストレスは大敵
冷やさないようにしてストレスを抱えない

6ワークダウン設計を考える

焦って人と比べて、誰とも会いたくなかったり、親からもプレッシャーかけられてるような気がしてたけど、私の周りにいてくれる人はそんなこと強いないし、追い詰められてた気持ちが本を読んで気持ちがちょっとラクになりました新月
{8FAECD70-5195-4097-85BE-DD63B50FF0B6:01}


まだまだ気長に挑戦してみよーっと星