コバのプロフェッショナルマスターコース(今は何て名前になってるのかな?)を卒業して数年ぶりに、私にも

「過去の自分との仲直り」

の時が来たようてわす

しかも、ついさっき、お風呂で🛀

私もともと

相当

凄く

怒りを抑えられない人で

怒りだすと

自分の声のボリュームも分からなくなって

外で怒ってる時は

怒り出した自分を他人が凄い見ていることにも
全く気づかないくらい

怒りに夢中おーっ!はてなマークはてなマーク

になってしまうのです

(人が見ていたことは、後からその時一緒にいた人から聞かされます)

最近は怒るけど

そういう最悪な自分を

ずーっとダメな自分と思って来たのです
(世間的には人様にとっては迷惑なのでNG行為なのですが)

心理の仕組みでは

ダメな自分も自分

と、

自分として無いことにしない、

無い自分にしない

というのがありますね。

私はこの怒り狂う自分を

なるべく出さないように
(出さないのは人様には良いことでOKなのだけど)

箱に詰めて

ぎゅうぎゅうに押し込んで

ガッチガチにガムテームでぐるぐる巻きにして

心の奥底ーーーーに

置き去りにして来た

それに

ついさっき

お風呂に入りながら気づいてしまった




相手は自分


それに気づかされる出来事がありました


ごめんね

ずーっと一人にしてごめんね

寂しかったね

辛かったね

箱に詰めたままで苦しかったね

ずっと気づかなくてごめんね

もう一人にしないよ

ありがとう

気づかせてくれて

ありがとう


過去の私に再会しました

ボロボロになって私が気付くのを

待っていました

風呂の中で号泣えーんえーんえーん

ずっと寄り添っていくからね

寂しい思いさせてごめんね

これからはずっと一緒だよ

ダメな

怒り狂う私も

私。