今やプロテインも筋トレしてる人以外にも大分浸透してきた感じがあります。

プロテインは大体、粉を水に溶かして飲むものから、
プロテインバーやプロテインクッキーなどお菓子のようなものからも摂取できるようになりました。
少し前までは海外製品のプロテインバーしかなく、一本300円くらい、と効果だったのですが、今は日本のメーカーからも
100〜200円くらいとお求めしやすいものが増えて来ました。


まずは王道の
飲むプロテインから行ってみましょう!

皆さんお馴染みといえば、よくドラッグストアで見かけるザバスでしょうか?




1キロ4000〜5000円くらいしますね。
ちょっと高価ですねぇ

そしてこちらはDns のもの。

こちらは1キロ6000円でかなり高いですね。
味はザバスより私はDnsの方が好きです。




そして私が何度もリピートしている
ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味。
チョコレートというと、他のメーカーはかなり甘ったるいのですが、ゴールドスタンダードのこちらは甘さ控えめ。
プロテインのチョコ味で甘さ控えめはなかなかないんです
2キロで7000円くらいですので1キロあたり3500円、とかなりお得です。






そしてこちら、シンサ のクッキークリーム🍪
甘いですが、つぶつぶクッキーが入っていてとても美味しいです
トレーニング後のご褒美のような味です




また、こちらは味とコストパフォーマンスが良いのでかなりの人気
味のレパートリーもかなりあります
マイプロテインです
こちらはブルーベリーチーズケーキ味
かなり美味しそうですよね。
私はまだ試したことがないのですけどね





と、今日はプロテインのご紹介をしてみました

上記の商品はAmazonで購入出来ます

まあ海外の製品専門のiHerb でも購入可能ですよビックリマーク

プロテインバーはまた次回ご紹介しますね