筋トレしてる人の食べ物といったら
真っ先に
ささみ
胸肉
が思いつく人は多いのではないでしょうか

私も色んな人から
普通にパンやお肉を食べていると
そんな物を食べていいの?

も聞かれることがあります

ではまず何故ささみや胸肉を食べるのでしょうか

それは高タンパク、低脂質だからです

タンパク質は筋肉を合成するのに欠かせないものですね

筋トレしてる人たちは
なるべく筋肉を大きくしたい
でも脂肪はあまりつけたくない
からです

しかしそれはコンテストなどに出る時は脂肪を極端に減らさなければならないので
普通に生活する分には
ある程度脂肪が乗っていても構わないですね

実は筋肉を大きくするために必要な食べ物はこれらのものだけではないんです

高タンパク低脂質で知られるお肉は
馬肉や羊の肉、また牛肉の赤身など

私は普段は鶏肉よりも
いきなりステーキでよく牛肉を食べます
多少の脂は気にしません
またジンギスカンもよく食べます

肉以外では
白身のお魚、鮭、サバ、なども高タンパクです

そしてタンパク質の吸収に欠かせないのは
実は
炭水化物❗️

え⁉️
炭水化物は前回太る原因だとお話しましたね
しかし、タンパク質を吸収させるためには炭水化物も必要なのです

しかし炭水化物は摂取するタイミングと
炭水化物の種類(白米なのか玄米なのかサツマイモなのかカボチャなのか)に気をつければ太りにくい身体を作ることが可能なのですよ

そして、筋トレによって身体が作られてくれば代謝も上がり太りにくい体になっていくのです
そうすれば多少脂肪や炭水化物をとっても
以前のような脂肪のつき方ではなくなってきます

筋トレをしてるからって
ささみばっかり食べるのは私も嫌です笑
私はパンや洋菓子も大好きで
毎日ではありませんが
好きに食べます

筋トレに加担し過ぎたり、食べ過ぎたり
バランスが崩れた生活は
身体のバランスも崩れます

食べ物も我慢しすぎず
運動も適度にやって
バランスの良い生活が一番なのです