筋トレをしたら、筋肉がついて太くなって細くはならないんじゃないの?
という声を聞きます


中村アンさんは、トレーニングをして、この身体を作っています


全然ムキムキしてないですよね

どこか女性らしいラインは残しながら引き締まった身体をしています






みなさんダイエットのするのに有酸素運動(マラソンやエアロバイク)が適してると思っていませんか

もちろん有酸素でも脂肪燃焼することができます
しかし長時間走らなくてはならなかったり、時間がないと出来ませんね

実は有酸素運動よりも筋トレ(無酸素運動)の方が消費カロリーが大きく
特に脚の筋肉はとても大きいため、脚の運動が最もカロリーを消費します

私はコンテストのためにダイエットをする期間がありますが、有酸素よりも、脚のトレーニングをした日の方が
グっと体重が減ることがあります

しかも有酸素のようにタラタラと走っているよりも短時間でガッとカロリー消費が可能なのです

より短い期間で結果が出るのが筋トレなのですビックリマーク