よく嫌なものを受け取る覚悟


って聞いていたけど


言葉だけでイマイチよく分からなかった


けれど


嫌なこと


嫌な思いって


必ずある


いい思いだけしたくて


いい思いすると有頂天になるのに


嫌な思いを味わうと


あーあ


って無意識に


自分は不運だと


本当に無意識に自然になっていた


だけどそれは


他人の気分や問題で


勝手に起こることや


それに対して感じる


ただの感情


自分が不幸でも


不運でもない


だから


嫌な感情も


良い感情も


どっちもあって


そしてそれを実は


自分で選択出来るのです


嫌な感情は起きるけど


それでも


自分が今やりたいことをやってみる


例えば


相手は機嫌悪いらしく怒ってるけど


自分は出かけたい場所に出かけちゃうとか


家に帰っちゃうとか


相手の機嫌は相手のもの


機嫌を直すのは


相手自身


だから何とか相手の機嫌をとろうとか


自分に責任感じる必要は


本当はないのだ


良い感情も悪い感情も


あっていい


両方起こっていい


特に悪い感情が起こったときの自分の状態を


それでいいのだと思うこと


受け取ること


どーしても、こーしてもこれは起こるもの


起こってもいい


起こってもそれでも


自分の今やってみたいことをやってみる


それは小さなことから


トイレ行きたい


コーヒー飲みたい


先に帰っちゃいたい


挨拶したくない


話したくない


嫌なこと起きても


自分のやりたいを止めない



嫌なこと解決してから


やりたいことやるのなんて


時間の無駄なのです


モヤモヤしたまま


イライラしたまま


脇に置いたまま


やっぱり自分の好きに


取り掛かろう




ボディも心もメイクするカウンセラーのKarinでした🌟


読者登録してね😉


読者登録してね



Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍


友だち追加


ダウン