こんな風に言ってくれない

こんな風に構ってくれない


これも他人軸だったんだ


相手に要求して

それ通りにやってもらって

やっと自分は幸せ?


思いっきり他人軸


他人の言う通り

他人の目を気にすることばかりが

他人軸ではなかったんだ


あなたがこう言ったことで

私はこうすると

こうなってしまうと

相手の言葉

やり方いかんで

自分の人生決まると思ってしまってる

人に不幸にしてもらおうとしていたんだ


他人軸


じゃない

自分で決められる

こう言われたから

こされたから

って

言うことを聞かなくていい

相手は勝手に希望して

期待しているだけ

その通りに生きる必要はない


言われたことも

自分のために

自分のモノにするためにやるのなら

本気でそう思えるのなら

オーケー



いちばん大事なのは

嫌われても



やりたくないことはやらないこと

イコール

自分の気持ち

自分の本音で生きること


どう思われたっていいじゃないか


これを殺して

言う通りにして

がまんして

自分押さえつけて

評価上げてどうするんだ

って話


そんなの本当のあなたじゃない

そんなの本当の私じゃない


やりたくないことって

あの人に無理してここで挨拶しておこうとか

ご機嫌取るような行動もそうだよ

小さなことから

コツコツと

やめていこう笑


嫌われてもいい

どう思われてもいいから

自分のこういう気持ちを大事にすることが

生きる上で

一番大切なのです


自分を生きること


大丈夫ニコニコ


ボディも心もメイクするカウンセラーのKarinでした🌟


読者登録してね😉


読者登録してね



Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍


友だち追加


ダウン