街中の外国人に話しかけて英語を話すメンタルブロックを外そうという
出川ミッション〜〜音譜音譜



最近は外人さんに声かけても

断られることが多く~~えーん


これは、先週の金曜日にお会いしたスウェーデンから来た🇸🇪男性との出川ミッション



25日の東京マラソンのためにスウェーデンから来たという男性❣️

(先週の金曜日のお話)


家族もこれからスウェーデンからくるので今は駅の改札で待っているとのこと


スウェーデンは夏は20-35度くらい音譜



外人さんに英会話の勉強してて、


その練習に話してもらいたいんだ~~って


言ったらどんな英語の先生だ?


って聞かれたんで


アキラ式英会話をご紹介~


English


で、なんとかご説明~~ 笑い泣き


英語を話す時のメンタルブロック外すのを勧めているんだよ~


日本人はシャイでしょ~~はてなマークはてなマーク


だから英語話したくても恥ずかしくて話せないのよ~~


間違えたら怖いから~~滝汗


ってジェスチャー混じりでね爆笑


ほかにスポーツはやってないの?


と聞いたら


すこっしゅ


って言うから


サコッシュって


スカッシュのことだった~~


まだまだ耳も日本語待ちなんだな~😅



昨日は会社で外人から電話が来たけど


1度目はやはり


焦ってた~~滝汗


けれど2度目は


こちらのペースをなんとか保ちつつ


単語だけで


自分の話したいことを


ブツ切れしながらも


話してたら


ゆっくり話してくれたわ


とにかく落ち着いて


自分の言いたいこと


気持ち


一言でも言えるようになれるのが


大事かなーと思いましたほっこり





ボディも心もメイクするカウンセラーのKarinでした🌟


読者登録してね😉


読者登録してね



Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍


友だち追加