今日も英会話のメンタルブロックを外す
ために、
街中で歩いている外人さんを捕まえて話してみようという試みの

出川ミッションゲラゲラ

やってきました〜


一人、二人とビジネスマンっぽい方々に断られましたが、

旅行に来ている男性に出会いましたほっこり


リュックを背負ってブラブラしているところで渋谷方面へ歩いているとのことでした


始めどこから来たのか聞いたら


「イズラ」


というのでうーんはてなマークはてなマークはてなマーク


全くどこの国か分からず

「イズラ」という国があるのだと思って話し終わるまで「イズラかぁ~まだまだ知らない国があるんだなぁ~」


と思って彼と別れた後


「あイスラエルか!?🇮🇱おいビックリマーク

エジプトの上の方にある小さな国だって言ってたけど、そうだおーっ!イスラエルだ!」


I dont know….

と言っちゃったよ。悪かったなぁ。。なんて。


そーなんだよ、ミュンヘンも

ミュニックって昔、外人さんに言われたことあったよー。読み方違うんだわ。日本語と。


イスラエルでIT関連の仕事をやっていたけど、ストレスはすごいし収入は高いけど嫌で辞めたってゲロー


んで、東京に一ヵ月半くらい滞在予定。もうすぐイスラエルから友達も日本へ来るから一緒に旅行するんだって。


バーを開いたりしたいといってたなぁ🍷


なんだか外人だからなのか、この間のフランス人の女の子といい(今は特に目的なくお父さんがいる日本でブラブラしてるとか)

自由な人が多いなーーいいなぁ。


ITの仕事しててストレスフルという話から、私も今の仕事はストレスですよ~と。

心理学広めたり、こういう英語の勉強の仕方広めたりしたいなぁ~なんて口から出ていました。


広めるも何もまだ英語は自分が実践中なんですがねにひひあせる


今日は結構話したなぁ、その彼も特に予定もなかったから多分10分くらい付き合ってくれたような気がする


ありがとうニコニコ音譜


明日は週末。どこでミッション実行しようかな!?!?!?