先日から

街中で見つけた外人さんに話しかけてみる

出川ミッション〜アキラ式英会話〜

忘備録として❣️

🇨🇦まず一日目

カナダから来ている従兄弟同士の女性二人組照れウインク

一人はカナダの音大でジャズを専攻して来て、今はジャズシンガーになっているとのこと

もう一人の女性は日本に住んでいて日本語も話せる方で、この彼女訪ねて日本に遊びに来ていて、その話掛けた日に日本から帰る日だったと〜〜
とってもナイスなタイミングに出会えて嬉しい😆って伝えてお別れパー


🇺🇸2日目
大江戸線の乗り換えホームにて
カリフォルニアから旅行に来ていた男性二人組ウインク爆笑

最初に築地にお寿司を食べに行くのにこの電車でいいか?
ってなことを聞かれたので、その後私の出川ミッションを実行ビックリマークビックリマーク

背が高くてロン毛でめっちゃカッコよかったわぁラブ

そこでなくててへぺろ

えーと


一人の方は医療用メーカーで
関節に使用する器具?を作る仕事をしていて、もう一人の仕事は忘れてしまったあせる
なんせ舞い上がってるんで、全部覚えてないてへぺろ

えーと

その日は築地でお寿司を食べて、翌日は北海道のニセコにスキーに行くと❣️

彼らは全く持って想像以上のフレンドリーさで
私が話しかけなくても、色々話題を作ってくれたりもした笑い泣き

君はこれからどこへ行くんだい?何をするんだい?
んで、その時アキラさんの発音セミナーに行くつもりでいたので、発音…pronunciation が出てこなくておーっ!

英語話す時の音!音音!と思って
ミュージック言うたら

シング??ワーオ❣️

みたくなったので

ちゃうちゃうおーっ!おーっ!おーっ!

When I speak English.......

の後に口の周りを指して
口から音が出る❣️みたいな動作で

オーゥ、プロナンシエィショ〜〜ンッ🇺🇸

そーそーそーそーそー❣️❣️爆笑

ホント、出川モード全開ですわニヒヒ

この話をセミナーでお話したら

そー

その今の英語力でどうやって伝えるかが大事ビックリマークビックリマークビックリマーク

とのことだったのです

まさにこれが、

ただ聞いてそれに反応する

という部分を使うということなのかな!?

と思ってウシシ

この無意識の力を上げて行きたいですおねがい

ほんでまた

何故君は英語を勉強したいんだい?

と聞いてきたので

カッコいいから❣️

ユーアークゥールッ口笛口笛口笛

って彼らを指差しながら行言ってしまった〜〜爆笑爆笑爆笑


そして3日目、 ̄▽+ ̄*)🇦🇺

UK出身で日本で英会話教室を開いて25年になる男性の社長さんと、そこに雇われることになったオーストラリアから来た男性、の二人組




あとそのオーストラリア出身の彼はまだ日本に来て2日目で、日本人はとっても丁寧な人種だ、って言ってたなぁ
ファッションが好きだから原宿に住んだんだけど、家賃も高いし職場にも遠いから引っ越そうかな…と。

そこの英会話教室は溝の口にあるらしいです〜行かないけどっ笑い泣き
名刺を渡されました〜〜セールス、セールスあせる


さて〜〜今日はどんな人に会えるかな〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク