アキラさんの「目からウロコのアメリカ式発音改善セミナー」に行ってきました!!


英会話は過去に何回もチャレンジしてきたけれどやる度に、やっぱり満足行くようなレベルで話せるようにはならないんだガーン

と何度もやっては止めるのを繰り返してきていてここ数年はもう英会話に興味さえも持っていませんでしたショック!


が、最近

アキラさんとインスタで繋がることが出来、

ふと、アキラさんは最近どうしているんだろうはてなマーク(昔ジョージさんのバーベキューて会ったことがありーの今)


と、思いブログを読んでいたら

このアメリカ式発音セミナーを見つけて

何となーく行きたいな、

と思い行くことにしました

しかも前日に申し込みを。

滑り込みセーフビックリマーク


セミナータイトルに

目からウロコの

とありますが

本当にウロコでしたよ


しかもこんなに短時間で発音が変わるなんて

一般的に難しいと思われるような発音ほど❣️

セミナー前のビフォーアフターで発音を動画撮影して頂いたのですが、本当に自分でもびっくりするくらい変わってました

セミナー終わってみて、

帰った後、首が筋肉痛に

特に日本語にはない音を出す時に

普段使ってない口周りの筋肉を使っているからなんですよね

でも、その口の中の状態とか始めは難しいのかなと思って臨んだのですが

これまたびっくり

言われたとおりにやっただけで、

アナタ!

見違える!いや聞き違えるように

すぐに変わるのです!

しかも

ちょっと舌の位置をずらしたり

口の開け方などなど

ほんのちょっとのさじ加減でなんですよ

微妙に変えるだけで

あの外人さんの

R

がいとも簡単に。

しかも外人バリに🇺🇸

この発音のコツって、

私がこよなく愛する筋トレに似ている

というのも私がやっているボディメイクの筋トレって

狙った部位だけにテンションを掛けてそこを筋肥大させるんです。ほんのちょっとのフォーム、つまり「さじ加減」で

テンション掛ける場所が違ってくるのです

英語の発音も口の中や舌の位置を

少しずらしたりして状態を変えるだけで狙った音が出るんですよね

しかもその発音が出来ると嬉しくて

何回も口に出したくなります

英会話のレベルにはまーったく関係ない内容です。

英会話を話したい

万人向け

🇺🇸🤩🇺🇸🤩🇺🇸

私はまだまだあまり話せませんが

これがペラペラな人が習得したら

正に

もう鬼に金棒👹

です


ネイティブスピーカー並みです❣️

これで英語を話す時に間違えた発音でなく正しい発音で出来るビックリマーク

英会話は結局意味が通じればいい、

というものだとアキラさんも言ってますが

正しい発音で英語を話すということは

発音の正しさだけを求めているわけではなく

英会話を上達させようとしている私達が

心理的に

自信を持った状態で

外国人と話すことが出来る

ということに通じているのです


アキラさんも言ってるように

単語やフレーズをガリガリと勉強するという

「意識」5%ばかりではなく

身体が勝手に反応して

考えることなく勝手に口から英語が出てくるという「無意識」95%

で英会話は上達する、と。

自身の体験で言ってました。

そしてその、

「無意識」を伸ばすのには

とにかく失敗することを恐れずにどんどん外国人と話す必要があります。

英語を話す時に間違えるのが怖い、笑われたらどうしようという

恥ずかしい

というメンタルを替えるためにも

発音の良さは一助になってくれるのです


心理の世界でも

今までやってきたことで上手くいかなかったのなら、そのやり方をやめて

違うことをやってみる

というパターン崩しがあるように

英会話も今までやってきたことは

全部捨てて

アキラ式英会話をやってみようと思っています

何でもそうだけど

結局

人は信じてることしか

叶わないのですから

そして

過去にも国際交流パーティー行ったりしましたが、結局日本人でも初対面の人と話すのは話題も気を使って見つけて話したりと、疲れるものであるのにそれが外人となると

二重苦じゃんと思って交流会は苦手しょんぼり

って話をセミナーで話してみたら

それは英会話うんぬんの問題じゃないよね、と。

そーだよねーそうだよゲラゲラ

パーティーなるものに行って

面倒臭いと感じるのは

何も国際交流会だけではなかった

日本人の集まりでもそうだった

何でも繋げて考えてるもんだ

まだそんなもの握りしめてたのかと今日また気づきました

最近色んなことをちゃんと別々に考える癖がついて来てたのだけど

まだ英会話にも自分の思考グセくっつけてたんだな~~と


アメリカ式発音🇺🇸を習得出来て

自分の思考グセにも気づくことが出来て

一石二鳥の一日でした✌️


ボディも心もメイクするカウンセラーのKarinでした🌟


読者登録してね😉


読者登録してね



Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍


友だち追加