コバのプロフェッショナルマスターコースが終わってから


約一年の間に


今までの自分だったら


乗り越えられなかったような


乗り越え方


考え方をしながら


沢山のことに気づきました


私は主に


こみ上げる激しい怒りに


何十年も悩まされて来ました


本当に怒り出すと


自制が効かなくなって


そんな自分だということが


他人にバレてしまうことが


一番怖かった


恐ろしかった


本当に嫌われてしまうんだと


自分で自分が怖かった


プロマスが終わっても


その怒りは何度も現れました


そのたびに


その怒りの下にある感情を


何度も何度も諦めずに


見に行きました


今まで思って来たように


もちろん相手が、アイツが悪いんだ


という感情もまだありました


と同時に


本当はどんなことを感じているのか


どんなことを分かって欲しいのか


そんな自分の大事な気持ち達を


自分の身体の中から


きちんと出すことをやってきました


相手が悪い、という気持ちもあったので


相手に怒りをぶつけてしまったりして


嫌われても来ました


それでも


同じ嫌われるでも


マスターコースに通う前と変わったこととは


今、自分の周りにいる人を使って


怒りを何度も味わって


自分の感情を見にいったことで


周りの、相手のせいではなくて


自分が思い違いをしていた


勘違いをしていた


その出来事を使って


自分の思い込みを正当化しようとしてたんだ


過去に満たされなかった思いを


消化しようとしていたんだ


ということに気づいたんです


それもつい最近なんですが😅


だから


最近は


テレビドラマや人の悩みを聞いたり読んだりしていると


本当に自分の思い込みを


目の前にある問題出来事を使って


正当化しようとしている


本当はその出来事は悪くないのに


自分の勘違いで


その出来事そのものを


悪く捉えてしまっている


というのが


すごーく


よく見えてきてしまいました


時間は人それぞれ


出来事も人それぞれのタイミングで


やって来ますが


心のしくみを知ることで


自分を長年苦しめていた


がんじがらめにしていた紐が


本当にスルスルと解ける日が来ます




コバのマスターコースに通う間に


どんな気持ちを持ってたとしても


時には気分が乗らずに


コースに来れない日があっても


誰もせめないし


そこには


優しく 柔らかく受け入れてくれる


コバやマスターコース卒業せいや仲間が待っています


その辺のセミナーや


自己啓発本で


あんちょこには手に入れられない


貴重な時間が待っていますので


是非コバのマスターコースに


行ってみて下さい!!!!!!