誰かに理不尽なことを言われた

誤解された

馬鹿にされた

悪口を言われた


誰でも悲しい気持ちになりますよね


でもこの意見?評価って

あなたや私の本当の価値と関係あるのでしょうか


その人は

その時の気分や感情で

適当にものを言います


その人だけでなく

私たちも同じように

いい気分の時は普段は言わないような言葉を嬉々として思わず口にしてみたり

悪い気分の時は

投げやりな言葉や言い方になったり


人ってそんなもんです


いつもいつも

他人の態度や言葉を

自分の評価として

“採用”

していたら

たまったもんじゃないですよね


もしも

暴言吐くクセがある人に

何か言われたりしたら


自分の株価


大暴落


私達の価値は

上がったり下がったり笑


大変ですよね




他人からの態度や言動に


惑わされないコツは


その態度や言動は


その人の問題だと思うこと


私達の価値とは


なーんにも関係ないのです



そして諦めること


「あの人、あんな酷いこと言う人だと思わなかった」


いいえ、元々あんな酷いこと言う酷い人だったんです


「あの人、あんなズルイ考え持ってる人だと思わなかった」


いいえ、元々あんなズルイ考え持ってる人だったんです


諦めましょう


理想通りに当てはめようとしても


絶対に当てはめられないのです


他人のことは諦めましょ


間違っても


誤解を解きに行ったりしないように🤣


他人と向き合うのは逃げなんですって


それよりも

自分と向き合おう


誰かに理不尽なことを言われてもいい

誤解されてもいい

馬鹿にされてもいい

悪口を言われてもいい


だって私達の価値や


私達の幸せとは


関係ないんですから



ボディも心もメイクするカウンセラーのKarinでした🌟


読者登録してね😉


読者登録してね



Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍


友だち追加