体重の増減について調べてみましたビックリマーク


原因はいくつかありますが


塩分

ホルモンバランス

水分


などでした


なので、1日のうちで1キロのアップダウンは普通にあることで

一キロくらいでそれが太ったとか痩せたとかにつながってはいないんですね。


確かに、たしかにキラキラ


大会前の2日間は塩分抜きの食事と

2回の半身浴で体重は一キロ近く減りました。

一番は塩分ですね。塩分はむくみの原因ですから


なので、ここ数日増加したのか?と思われる数百グラムは体重増加では全くないのでした、残念ながら


最低でも半年から一年は一定の体重を維持しなければ、セットポイント(=その人の基礎体重)は上がらないとのこと!!


ということで、地道にキープし続けなきゃってことですねアップ


そういえば私は20年くらい41キロだったと思います


学生の頃は50キロまで行ったことありますが、それ以降は41キロ


特に食べるものを制限したりもしていないし、量は結構食べる方でそれでも太ったとことはなかったんですね


なので、20年来の体重を変える、ということですから時間が掛かって当然です



8:45

おにぎり、スピルリナ


10:00

ゆで卵


11:00

おにぎり半分、プロテイン


13:00

鶏ハム、サラダ、春雨スープ

白米200g


今朝はお弁当用のハンバーグだと思って持ってきたタッパーには鶏ハムが入ってました😅


ので、ランチにこの鶏ハムを


仕事が忙しかったせいか、酵素とスピルリナを飲み忘れてしまいました



16:00

ホットケーキサンド


んー。コンビニのクリームの脂が身体に合わなくなったのか、昨日からお腹がなんとなーく痛いような


21:00

切り干し大根煮、親子丼のおかず、ご飯一杯


お腹の調子を見て、あまり食べ過ぎないようにショボーン