心屋系、ジャージコバ(小林威之)オリジナルカウンセリングスクール認定講師のKarinです😁

 

 昨日はフィットネス仲間と

Dnsというプロテインメーカーが出しているカフェに行って来ました


Dnsはトレーニーだったらすぐ分かるだろうけど、プロテインやトレーニング周りのサプリメントを出しているメーカーなのですビックリマーク


まぁ、食事を気にしない人にはあまり関係ないかもしれないけど

カロリー気にしていて、もっと言えば太るのはカロリー数で計るわけじゃないので、太る原因である脂質、糖質を抑えたい人向けメニューなのですキラキラ


そして、トレーニーにしかこのお店情報はなかなか伝わってないかもしれないですね


もし、太ることを気にしていても、美味しいものを食べたい!という方にはオススメなんですよ音譜


なぜなら、昨日行ってみて、私が食べたメニューはこれなんですが


{04F095F6-69AB-42F0-AE8F-7506F070CC97}



これで666kcl、脂質18g、炭水化物は57g、タンパク質70gなのです


ローストビーフにローストポーク

柔らかくて美味しかったですラブ


脂質1gx9=9kcl

炭水化物1gx4=4kcl

タンパク質1gx4=4kcl


こんな風にカロリー計算はします


今や大体の加工食品には成分表が載ってますので、こんな風にすぐにカロリー計算が店先で頭の中で出来てしまいます


脂質で一番良くないのはどれなんでしょうか?


例えばお魚とお肉やナッツ類や野菜から採れる脂質は、質が違います


人間の体の脂肪となるものもあれば、はたまた身体の中の脂肪を流してくれたりするものまであります


どんな食べ物か知りたい方はお茶会やセミナーなどに是非いらして下さいねぶちゅー


ということで

Dnsカフェではオーダー時に全ての食べ物の成分表が分かります


こんな感じに

{AE517E3C-A4F2-4934-8E7E-0C2527D672D5}

{7332AC04-1285-4B0E-BE23-3F9501DEC1CD}

{C0F4B9DB-83E0-48C5-BE00-209FD901397A}

{4D645044-70D9-4D43-BAD6-04A33DE08650}

だから、自分で選んだもので脂質が多すぎたかなはてなマークとか

タンパク質足りないな、と思ったら

また選びなおすことが出来るのですアップ


そしてアイスクリームなんて脂質がこれしかないんですよ。普通のバニラアイスクリームの脂質は8gほどなので約1/4なのですウインク

ダイエット中でも甘い物って食べたいですよねウシシ


{DBBF1B66-60AC-4FA6-83DC-3243069FBA42}

 

そして、ダイエット成功してやった~!となって沢山食べ過ぎてしまいリバウンド、、、なんてことにならないために、どんな風に食べて行ったらいいのか?についても実はあります


少し前にCMで話題になったジムのダイエットも、あれは徹底した食事制限なのです。トレーナーに毎回食事の写メを送って毎回厳しくチェックされます。その2ヶ月間でしたっけ?が終わってしまい、食事をみてもらえなくなったらリバウンドしてしまいますえー


それくらい食事が人間の身体を構成してるということなんですね照れ


テレビや雑誌に載っている

コレを飲んだら◯◯キロ痩せた!


なんてのはその商品を売る為の宣伝でしかないので信用しないで下さいねえー


身体の根本から

「太りにくい、バランスの取れた体型」

をキープしたくないですか!?


しかも好きな食べ物を我慢しないでね


どんな食べ方なのでしょうかね!?!?


それは後々セミナーなどでシェア出来たらな~と思いますドキドキドキドキドキドキ

 




読者登録してね😉

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍


友だち追加