心屋系、ジャージコバ(小林威之)オリジナルカウンセリングスクール認定講師のKyarinです


今日は他人軸を、自分軸に持ってくる一つの方法についてのお話し


*********************************


例えば仲間内で

会社内で


自分だけ知らされてなかった😱


なんてことたまにありますよね


そんな時に

私だけ仲間はずれ

私だけ重要視されてなかった

なんて気持ちになる


これって

「周りの行動によって」

自分の価値を決めていることになるですね


何故そんなことで自分の価値を決めて落ち込むのでしょうか?


周りの何気ないor(もしくは意図があるのかもしれないけれど)


でもそんな周りの言動を自分という存在を決める"材料"にする必要はないんです


*********************************



これでも納得出来ない方は??


「自分を幸せにするために

必要なことか?」


を判断軸にしてください😊


何故なら私が考える生きる意味とは

幸せになるためだからです


幸せになるために生きている、なんてありふれた言葉

どこでも聞くような気がしますね


でも、やっぱり、そうではないですか?そうなんですよ😊


楽しく笑って過ごしたい

楽しく幸せに暮らしたい


自分の幸せとは関係のないことは

どんどん無視していきましょう👍


それが物事を受け流すコツ☝️

でもありますよ😁


さぁ、今日も心の中は

柳に風

で行ってらっしゃい👋



🍀セミナー情報🍀

Karinの初級セミナー


🍀心の仕組み

🍀今みんなが気になるSNS(ライバルや他人の)が気にならなくなる~

🍀イライラを無くす~

🍀悩みが悩みで無くなる方法~


辺りから抜粋して、お話ししたいと思います😊


詳細は近日発表します❣️






クリックしてね😉

読者登録してね


Karin の心理学~イライラしない周りが気にならない自分になる~のメッセージが届くよ💕👍

友だち追加