ゆるむ・・・

ゆるんだ人を見て羨ましくて

どうやったらゆるむのだろうと思っていた


心屋系、ジャージコバオリジナルカウンセリングスクール認定講師のKarinです😊


去年の10月にコバのマスターコースが終わっても、はっきり言って緩むということが

なかなか出来なかった。というか、緩むということが分からなかった。


で、最近


緩ませるには、緩もうと思って出来るもんじゃないんだな、

と思ったのです❣️



私が緩んできたな、と感じたのは

そう、昔からあるイライラ感を感じることが少なくなっていったからなんです。


その記事はこちら⇒イライラをやめるには



そして、最近パートナーシップの講座を受けて

男性は女性を幸せにするために生きているんだ、

と思うようになったからなのです。


これまでの私は男性に対して

自分より下、自分より上に立とうと思うものなら、論破してやる

くらいの気持ちでいました。(今もまだまだ残っているとは思います)

駅や街角で会う見知らぬ男性のことさえも、言動を見て馬鹿にしていました。


それが最近は

「男性は不器用で私の思った通りの言動をしてくれるとは限らないけど、一生懸命私(たち女性を)喜ばせるために何かをしてくれるんだな」と少しずつですが思うようになったのです。


そうすると、男性への見方も少しは変わってきて、少しは優しい?眼差しで見られるようになってきたような?気がして来たんです。


これも張り詰めてカッコつけて隙を見せずにいた自分に、緩む部分が見つかったんだと思うんです


そうしてこうして、凝り固まった私の心のある一部分、一部分を柔らかくしながら緩め始めてられてるような気がします



今日は六本木ヒルズクラブで会食でした。夜景が綺麗、と素直に喜ぶ自分がいます

{5A4DC5B4-B517-4BA2-A012-559402B97BF2}



Karin の心理学〜イライラしない周りが気にならない自分になる〜のメッセージが届くよ💕👍

友だち追加