心屋系、ジャージコバ(小林威之)オリジナルカウンセリングスクール認定講師のKyarinです


焦るのをやめること

それだけで99.99%くらい解決する

*

今日のトレーニングは、焦りからの~~脱却

*

先週、スクワットで8repあたりで僧帽筋辺りにずしっと重みが来たあと、

ピッキーンて、頭の中の?筋肉に痛みが走り😭そのあとストレッチ、マッサージするもなかなか良くならず😭😭😭ついに鍼にゆくしかないか😢と昨日鍼を打ち、今日はよし‼️ガンガン追い込むぞぉ~~😆✨✨と意気込んで行ったものの…7,8rep目から脳内筋肉ズッキーン😭😭😭ダメだこりゃ

*

そのあと何をやっても3rep目で、脳内ズッキーン😂痛いから、インターバルも長くなりこんなん意味ない‼️2ヶ月先の大会(かなりチャレンジな大会)もこんなんじゃぜんっぜん無理、ハイ駄目👎👎👎脳内ダメ満載😂😂😂

*

優勝も入賞も出来ないのは、はい、首痛めて練習が思うように出来なかったから仕方ないでしょ😒

*

勝てない理由を見つけた脳内😂😂😂頑張ることから逃げる理由を見つけたずるい脳内😂😂😂

*

そんな理由探ししなくても、入賞出来る時はできる時は出来るし、出来ない時は出来ないのだ❣️

*

*

*

気を取り直して、筋肥大させるトレーニングは今日は出来ないにしても、今出来ることをやるしかないではないか😃😃😃

*

肩を、胸を、背中をやるにしてもどうしても3rep目辺りから痛みが出るうーん🤔上半身はダメかと思いつつも3repやってはストレッチor少し休みまた続けるを根気強く各種目3rep x10setくらいやっていたかも😅

その後下半身を下半身をやっていても5rep目辺りから痛みがん?これは⁉️首への負担ではなく、疲労に耐えられなくなると出る痛みなのでは⁉️😃

*

そう😃焦るのをやめて、落ち着いた時、ちゃんとした事実が見えるのだ👍今日はそう言えば、午前中辺りから頭痛がしてた。疲れが溜まるとたまに頭痛と吐き気で会社から、ハイ、リターン💨となることがあり、そう‼️今日はその調子の悪さで疲労に耐えられなくなっていただけかもしれない❣️そーか、そーだったか

*

*

*

そして、去年末辺りから極度のストレスで右のこめかみ辺りが締め付けられる知恵の輪を、ギューって、やられてるような、があり、右側頭部は緊張が出やすい場所だった為、今回も右の僧帽筋にドーン🔥で、脳内筋肉ズッキーン🔥だったから相乗効果⁉️でした😂😂😂

*

そんな痛みギリギリの中のトレーニングトレーニング内容としては満足行かなかったけれど、痛みというストレスにさらにトレーニングでストレスを与えられた私の身体頑張ったね😊お疲れ様😆身体から聞こえる声をちゃんと聞いて😌労って今日は休むことにしよう

*

温かいお茶を飲んで、心もゆっくり、身体も緩めてあげて🍵☺️

*