若い時と同じヘアスタイルでいつまでも美しさは保てない | 猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

美容クリニックのリーダーナース13年目のsaeが、羽田空港の近くにserena【現役ナースがセラピストのサロン】オープンしました❣️おしゃれなパワーストーンブレスレットの制作販売もしてます❣️中医学&薬膳、アロマ、チャクラ、予防医学、美容と健康について発信します❣️

おはようございます。

昨日は職場のランチ会で、クリニックの院長に

総勢12人、オークラのさざんかで鉄板焼きをご馳走になりました。






おしゃれをせねばと、前日にヘアサロンで

10年ぶりくらいにパーマをかけました。


昔、パーマのかかりが悪いからとパーマを2度かけされ、髪がパサパサに痛んで懲りてしまいましたが、

その時にチリチリにかかりすぎた髪をちゃんと修復してくれたのが出会いだったベテランのスタイリストさんのところでずっとお世話になり、いつもカラーもカットもお任せです。


最近のパーマは、時間も早いし、髪をトリートメントしながらかけられるパーマがあるのですよ。

お値段は割高ですが、中高年になったら、ヘアケアにかけるお金は、お顔と同じくらい大切な自己投資だと思います。


職場のみんなに、かわいい💕 宝塚の娘役みたいと言われ、気分良く久しぶりに写真撮影をしました😽





中高年の女子は、今のヘアスタイルで本当に素敵に見えているのか?


今一度考えてみるといいと思います。


中高年になってくると、髪が細くなったり、

髪のボリュームがダウンします。


前髪や頭頂部のあたりの髪の量が減ってしまうため、

これにより、見た目の年齢が老けて見えるようになります。


このような状態になっているのに、

ワンレンのストレートロングヘアを

若い時からのまま、ずっと貫いている方がよくいらっしゃるのですが。


このヘアスタイルは、いちばん老けて見え、また見素晴らしくみえます。


髪を長くしていると、余計に髪に栄養が行き渡らなくなりますし、身素晴らしく老けた印象でしかありません。


お若い方で髪の量がおありの場合でも、

自分の身長や体格、着ている洋服の雰囲気とバランスはあっているのか?


いちばん良いのは後ろ姿を誰かに写真を撮ってもらって、客観的に見たほうが良いと思います。


後ろ姿は自分では見えないけれど、

自分の後ろ姿は人から常に丸見えです。


後ろ姿で、あの人おしゃれだな、素敵だなと思われたり、


逆に異様にバランス悪く髪の毛が長すぎたり、

手入れしていなかったり、昭和の匂いがするようなイケてないヘアスタイルになってしまってるなって人、いると思います。


髪は肩くらいの長さまでカットして、ワンレンではなく、レイヤーを入れたりして、髪のボリュームがあるように見えるヘアスタイルにしてみることをおススメします。


スタイリストさんに相談したら、きっと

最適なヘアスタイルを提案してくださるはずです。