女性はみんな女神様💖

美の覚醒コンサルタント💄

みやびりえです❦



幸せなお金もち✨億女メーカーでもあるモゲさん✨

ご存知ですか??


https://ameblo.jp/office-kansha/entry-12857196086.html



モゲさんを知って、リアルで会ったりして1年以上経ちますが、未だに感謝していることは 褒められたら、ちゃんと受け取ること!!


初めて直接お話できたのが、オンラインでのモゲフェス2.0✨

かわいいね~! と褒めていただいたのに、私は「ありがとうございます✨」なんて返せなかった。。

「いえいえ」とか、そんな感じでした💦


子供の頃は、親は褒めるのが苦手な感じだったし、母は私の兄弟や介護のいる曾祖母のお世話に 多分バタバタしてて 私のことばかりかまってられなかったと思う。


そんなだったから、高校や会社員になって 容姿を褒められても受け取れていなかった。


自分に子供ができたら、自分を後回しにするから 余計に褒められる機会も少なくなった。。。

そして自分がワカラナイとなって、自分を知ることをしていった後にモゲさんの存在を知りました✨


色々びっくりなことがブログに書いてあって、興味を持ち オンライン参加、そしてリアルセミナーでもお会いするようになったのです!


リアルセミナーや、本のお陰で 褒められたら受け取ることの大切さを再確認✨

せっかく褒めてもらえたのに、受け取らないは相手にとってとっても失礼!!それって否定してることになる😢


そんな視点で考えたことなかったから、びっくり!確かに失礼だわ~😮






そして、モゲさんはブログでもこう仰ってます。



「あなたも自分が褒められたいなら


ちゃんと褒めてもらってバッチリ受け取る。



遠慮してたら


誰も褒めてくれなくなるマヨw」



モゲさんとの出会いが、この言葉が

私を変えてくれた。そして、今 自撮りまでできるようになりました✨


モゲさん、遅くなりましたが ありがとうございます😊✨







お読みいただき、ありがとうございます✨

感謝❦❦