キャリアコンサルタントとしてやってはいけないこと | 国家資格キャリアコンサルタント試験対策 キャリコン試験対策 中山アカデミー

国家資格キャリアコンサルタント試験対策 キャリコン試験対策 中山アカデミー

国家資格キャリコン試験対策を提供している中山アカデミーです。標準キャリアコンサルタント合格を目指すあなたを支援します。

昨日の学科、論述試験、お疲れさまでした。


第1回試験と言うことで手探りの中の受験でありましたが、試験問題を見て、一瞬真っ白になった方は少なくないはずです。


試験問題が予想だにしないことを問われていたので、問われている内容そのものの難易度はさほど高くないですが、どうやって解答したらよいだろうかと考えがなかなかまとまらなかったと思います。


試験でお疲れのところ、恐縮ですが、まずはご自身の答案の振り返りをなるべく早く行ってくださいね。




↑ 動いていないように見えてもしっかり生きているコアラを見習ってあなたもなるべく早く振り返りを!



振り返りが終わったら是非前を向いて、面接試験に備えるようにしてください。


形式は異なれ、今回、論述で「キャリアコンサルタントとしてふさわしくないこと」が両団体で問われていたようですね。


これは、面接試験でもその部分は当然問われるであろうということが予測できます。


あなた自身の準拠枠であったり、倫理綱領を熟知していないがゆえにおこる問題であったり。


15分のロールプレイの中で注意しなければならないことをしっかりと見直して面接試験に臨むようにしていきましょう!!


旗中山アカデミー主催面接対策講座資料の販売を開始しました!

>>国家キャリコン実技面接対策講座資料はこちらから