国家キャリアコンサルタント実技論述対策 事例記録バーションをチラ見しませんか! | 国家資格キャリアコンサルタント試験対策 キャリコン試験対策 中山アカデミー

国家資格キャリアコンサルタント試験対策 キャリコン試験対策 中山アカデミー

国家資格キャリコン試験対策を提供している中山アカデミーです。標準キャリアコンサルタント合格を目指すあなたを支援します。

いよいよ7月も終わりになって、国家キャリアコンサルタント試験対策にもエンジンがかかってきたと思います。
 

産業カウンセラー協会キャリアコンサルタント講座を受講された方は、論述対策で、

「あれ?」

と思うことがありませんでしたか?

講座内の課題と、中山アカデミーがおすすめしている2級技能士用論述対策教材が形式がちがうということで不安を抱える方も多いと思います。

 

確かに、試験主催団体であるキャリアコンサルティング協議会では、受験案内に、

 

事例記録を読み、設問に解答する」とあり、(※2級キャリアコンサルティング技能士の出題形式には「逐語記録を読み、3問の設問に解答する」とあります。)それは、逐語なのだろうか、何だろうかと考えられたと思います。

 

そこで、中山アカデミーとして、産業カウンセラー協会講座課題の形式に沿う、事例記録版の論述演習問題を急きょ3点作成しました。

3点はキャリアコンサルタントの活動領域と言われる、教育、企業、需給の分野をもれなく網羅するためです。これは、1級キャリアコンサルタント技能士である中山であるからこそご用意できたのではないかと自負があります。

 

こちらの形式で出題されるという保証があるわけではありませんが、見慣れない形式で試験当日焦るより、事前に目にしておくことをお勧めします。

 

とは言え、何のことだろう、と思われる方もいらっしゃると思います。そこで、その教材のはじめを少しチラ見できるようにこちらで公開します。

 

こちらはダウンロード教材です。気になる方は是非入手されてくださいね。

事例記録版3問パック
https://nacademy.shop-pro.jp/

 

教育版(こちらがチラ見できるものです)
https://nacademy.shop-pro.jp/

 

企業版
https://nacademy.shop-pro.jp/

 

需給版

https://nacademy.shop-pro.jp/