久しぶりにまごっちとお出かけ。

宇部市のときわ公園に行ってきました。車
風邪気味の婿殿に運転をして貰って(申し訳なかった)  ありがたいキラキラ

ときわ動物園

ミーヤキャット
天気が良かったからね。
ご機嫌で日向ぼっこされてます。


いたいた!

ソーーと、怖がらせないように…。

ときわ動物園は自然の中にお猿さんが何種類も居るのです。
彼らのストレスも少ないんじゃないかなピンクハート



公園の方は
広場に色々とオブジェが並んでます。



触ってはいけない作品もあるけど、こうやって遊べるものも。


昨日まで
チームラボのイベントもあって、この子はこれが見たかったそうなので。


何にも無いひと部屋。
4つの壁にこんな漢字が上から降りてきます。
それに自分の影を映すと


雨なら雨が降ってくる

これは花の漢字
ぶわーと花が🌸🌸🌼咲き乱れてくるのです。
ステキでしたよ。
ただ、まごっちは自分の影を映して映像が出てくるまで待てず、あちこち漢字を探して動く。
まぁそれも楽しいのでしょうけどね。
後半は要領を得てじっくりと楽しんでましたルンルン