今まで使ってたFlash Air カメラのSDカードが
iPhoneで読み込めなくなって。
もう5年も使ったからかなぁ?まぁ、最初っからちょっとした不具合もあった物だったので、新しく購入。
今度は32G。

さぁて、設定!

あれぇ。????
読み取らない?なんで?


ネットで調べてみたら…

なんと、iPhoneのios13では
対応できてないんだとガーン
えーーーー。
そんなぁ。もちろんiPadもアップデートしちゃってるし  アウトえーん

そんじゃあ、買い換える必要なかったんじゃん。

対応されるまでもう少し時間がかかるんだって。
ある情報では11月半ばには、っていうことらしいです。

Flash Airをお使いの方、アップデートはお待ちになった方がよろしいかもです。

あーあー。
当分 Macでの保存となりますね。
ちょっとめんどくさいかもよ。

Wi-Fiのありがたさがよくわかります。