結果を聞きに行った運命の日 ドキドキ


最初U先生は腹腔鏡でも出来るから手術どうする?という軽い口調で診察が始まったのに

MRIみたら急に・・・ 


卵巣に充実部があるから卵巣がんの疑いが出てきたよと

迷う間もなく手術を進められてしまいが~ん 汗


ここで子宮筋腫の話はぶっ飛んでしまった


卵巣ですか聞き返すと

お腹の内容からいって先週の内診ではわからなかった部分だと お話


まあ確かに筋層内筋腫が邪魔して見えずらくしていたようだし


とりあえず手術日を決めることになったのだけど、一番早い日で12月25日の入院で26日に手術になるとのこと

次だと1月中旬になってしまうと


これだと退院が月またぎになって入院費高くつくなと思ったけど、しょうがない

でもこの日程で決定してしまうとお正月は病院暮らしが決定してしまうんだよなあ 泣き3


100%良性の手術だったらのんびりでもよいけど、悪性疑いとなると逆に1日でも早く手術の方がよいし

とりあえずキャンセルはいつでも出来るから予約いれてもらうことに

正直こうなってくると1日でも早く手術して欲しくてたまらなくなっていった


別の産婦人科にすでに行ったこと言ってないから、疑問に思ったことを私なりに調べて推測してみたのだが多分外側に出来る漿膜下筋腫と卵巣がん間違えられたのではないかと


実際に、ネットで調べたら手術した時に良性だったけど子宮筋腫が卵巣腫瘍・卵巣腫瘍が子宮筋腫だったという両パターンのサイトをみつけた ノートパソコン

私のように漿膜下筋腫卵巣肥大が画像の写り方によって間違われやすいのかもしれない


ただここで一つ疑問が

疑惑の残ったMRIと共に前の病院でも腫瘍マーカーの検査をうけている

これの判定はどうだったのかと

検査していたのは領収書からわかっていたけど、数値は聞いてないので、多分数値は多少は高かったのだろうが、子宮筋腫といわれてもおかなくない数値だったのであろうと下記の数値をみて推測することに


前の病院で検査した血液検査の腫瘍マーカーは2種類 10月8日 注射


CA125

CA19-9


手術した病院の腫瘍マーカー 11月8日


CA125  240  (基準値 35)

CA19-9  25  (基準値 37)

CA72-4  14.5 (基準値  4)

CEA     1.1 (基準値  5)


最初の個人病院で検査した腫瘍マーカーの数値は聞いていないのだが、1ヶ月後の手術した病院の腫瘍マーカーから想像して、CA125は基準値より上だったけどCA19-9にいたっては基準値内

なおかつ最初の病院でとったMRIが子宮筋腫判定


不幸な結果が重なったとしか


悪性だった場合卵巣は急激に肥大するとはいえども、たった1ヶ月だし病院によって機械が違うから撮影精度が違ったとしか思えない


とりあえず近所の総合病院で手術の予約いれたけど、次回の大学病院の予約したままだから、次の診察日までにどうするか決めなくては