本日の動画で全てまとめてありますが、文章が良い方用にblogを残しておきます!
2020年6月。
我々ライブハウスつくろうTV!!は最初の目標であった視聴者1000人登録をようやく達成した。
この度、1000人登録の感謝への企画を立ち上げた。
それは、富士山を見渡せる神社「天空の鳥居」まで行き、富士山の衣装を返納。
次なる目標である1万人登録を祈願するという流れ。
その総距離は120キロ。
そして、第一回目の動画はTwitter連動企画を試みることに。
リツイート(RT)数に応じて120キロをどのように移動するのか決定する。
10RT 車
30RT 支店者
50RT キックボード
100RT 富士山の格好でいく
という内容。
嬉しいことにこのツイートは「120RT」まで伸びた。
中々ないことなので、大変に喜ぶライつくTV!!一同。
あんどうは富士山の格好でキックボードを120km進むという地獄が決定したため、うなりながらもRT数に感謝しつつ、その日が終わった。
しかし、翌日YouTubeを開き、この騒動は始まった。
・序章
120RTも伸びたのだからさぞや視聴数の初速が良いだろう。
しかし、YouTubeを開くと衝撃の展開が起きていた。
120RTされた動画が117回しか再生されていないのだ。笑
これは超面白事件としてイジらなければもったいない。
あんどうはすぐに怒りを露にした動画を投稿する。
RTしたからといって必ず見なくてはならないということではないのは確かである。
ましてや、RTをお願いしている立場である。
もちろんRTしてくれただけでもありがたい。
しかし、こちとら熱中症になる覚悟で向かう苦行をするのだ。笑
この動画。まさかあんどう自身が見ていないなんてことはあり得ないのは分かるだろう。
そして、編集スタッフも確認などで見ていることも分かっていただけるだろう。
そう、あんどうが知りたいことはただ1つ。
「何人見ていなかったのか」
ということである。笑
あんどうはアンケートを作成した。
RTしたのに動画を見なかった人を対象にしたアンケートにすることで、その実数をあぶりだす作戦である。
そして、これが更なる悲劇を生むのであった。
・第一章
そもそもこのアンケートは
「4,5人ないし、せめて見ていないとしても10人くらいの人」を対象にしたアンケートのつもりだったのである。
アンケート結果。
76票wwww
ええええ!!!
76人もRTしたのに見てなかったのぉぉぉ!!??
更にそれだけではない。
怒っている動画が元の企画動画より再生数が上をいってしまったのであるwww
当初を超える更なるおもしろ事件に震え上がるKYARA next一同。
おもしろすぎる。
こちとら命懸けで全身タイツ着て120キロキックボードで移動すんのに。
ライブハウスつくろうTV!!の視聴者は非常に優秀なのではないかと思う瞬間であった。
そして、あんどうは更に怒り動画を投稿。
アンケート結果に対し憤怒。
これまでの怒りを改めてあらわにしたのである。
匿名で投稿できる質問箱を設置し、
「あんどうの間違っているところ」
「あんどうの嫌いなところ」
を募集すると決めた。
・第二章
そして、あんどうは震え上がる。
怒り動画②では元の1000人登録記念企画の動画を見て欲しいと頭を下げたのである。
全く元の企画動画のカウントが上がらないのであるwww
むしろ、新しい怒り動画が2,3時間で、この怒りシリーズ動画一番の伸びを見せた。
これはもう戦争である。
改めて、あんどうは今回の動画をアップすることを決めた。
これは「あんどうvs視聴者」の全面戦争だ。
動画URLはこちら!
と、いう訳で、現在も引き続き「あんどうの嫌いなとこと」「あんどうの間違っているところ」を募集しています。
https://peing.net/ja/livehouse_kyara?event=0
今週の日曜日6月21日12:00までの募集となります。
今のところ、秀逸な投稿としては
等々。現在15件ほどの匿名コメントをいただいております。
この戦争に決着を付けられるのは来週水曜日6月23日20:30頃に公開されます。
遂に決着が着きます。お楽しみに!!
今日も最後までありがとうございました!
元ライブハウス店長が100万人の登録者を集めて音楽業界をひっくりかえしちゃうYouTubeチャンネル!