初ハーフです!


とはいっても・・・・・あせる

エントリーは随分前。そのころは頑張ればなんとかなると思っていた。。

でも夏の終わりから腰を痛めてからはずっと走るどころか運動すらままならない毎日。

秋の終わりから始まる大会シーズンに向けて気持ちは完全に折れてた。しょぼん


そんな中、初10kmをシーズン最初に走り撃沈。

そして二回目の10kmも。。

応援の多い素敵な大会だったのに。。。


その大会からわずか一ヶ月でハーフ?

絶対無理!とずっと励ましてくれたりえっちに言い続けてた。

もし参加しても収容車に乗って帰ることになるだろうと・・・バス

何度も棄権したいといい続けた。

自信なんかなかった。三時間以上かかるだろう時間を寒空の中、待たせるのは嫌だった。

(今回は時間差での出発で、速いりえっちは私より30分も速いスタートで1時間半でもどってくるのだ・・)


それでも大丈夫だよ、と力強く背中を押し続けてくれたりえっち。

前日には私も腹をくくった。

歩いても時速6.5kmで歩ければ3時間半はかからないだろう・・・

調べても制限時間がどれくらいなのかわからなかった。

きっとないんだろうと勝手に決め付けた(汗

LSDのつもりで走ればいいや。


結果は3時間丁度くらいで無事完走。

やる気のなさそうなゴール写真をどうぞ(^^;

私が走ったAコースは私がビリでした。

ゴールしたら、Bコースの人はまだ何人かいたみたいですが。

(写真の後ろに何人かうつってますよね)



balaっちのブログ

りえっちが途中までS氏と一緒に迎えにきてくれました。

(ゴールから2.2kmくらいの場所かな?)

もしかして収容バスに乗ったんじゃないかと心配したそうです(--;


でもとても喜んでくれて本当に良かった。

全力で走ったばかりなのに、また余計に走らせて(迎えにこさせて)ごめんね。


こんななさけな~い人ですが、見捨てないでいてくれてありがとう(^^;



年末に引き取られていったはちこちゃん。

お名前は「さくら」にしようかと思ってると聞いたけど、その後どうしているのかな。。。


そう思っていたら。


ジムで引き取った人を紹介してくれたHさんにあった。


「私の友達がはちこちゃんのお宅にお邪魔したみたいなんだけど、すごく可愛いし、すっごく可愛がられてたみたいよ♪」


と教えてくれました。


あーよかった。可愛がられているんだ。。。

すごく大事にしてくれそうな御家族だったから、大丈夫だとは思っていたけど、こうして実際に話が聞けると本当に安心できる。

はちこちゃんは目も大きいし、性格も可愛いかったな~。。

セラの小さいころにそっくりだった。


あとはこたろう君・・・・・

このまま家にいてもいいんだけど。。。。


貰い手さがさないとかな~


10kmは今回が二回目。

前回は散々な成績で(涙

今回こそはと思っていたのだけど、練習不足はいなめない。。。


それでもなんとか走り出したものの、いきなりの急な登り坂にもう半分逝っておしまいになってしまいましたとも。。

走り出して1kmの間に登りとくだりのあるコース。

これを帰りも走るんだ。。。と思うと気持ちは萎え萎えあせる


おまけに走っていて気がついたのだけど、なんと距離表示がない??


それでも沿道の応援は本当にすばらしくて、何度も萎えそうになった気持ちを奮い立たせてくれました。

写真のように細い生活道路を走るコースなので、家家の人たちが沿道で応援してくれます。

お年寄りから小さな子供まで、家族単位の暖かい応援は、今まで経験したこともなく。。。


それに今回はりえっちがそばにいてずっと励ましていてくれたのも大きかった!

それというのも。。。


また悪い癖がでて、5km手前の給水所でトイレを借りましたショック!

急いで出てきたら。。。。。

目の前を最後尾の人につくはずの観察車が通り過ぎていったではないか!(汗


これダウン

やっとこさその車を追い抜いたところです・・・



balaっちのブログ-追い越せたw

この時点でブービー賞確定(爆


なんとも目立つ黄色のTシャツが恥ずかしかったさ。。

このときりえっちがいてくれなかったら、多分リタイアしていたでしょう。。。



balaっちのブログ-踏み切り

こういう踏み切りなんかもあって、なんだか新鮮w


帰りはブービー賞。。。ずいぶん時間もたっちゃってるし、誰もいないだろうな~なんて思っていたのに、応援の数は減ることもなく・・

こんな遅い私にさえ、大きな声で応援してくれました。周りにはランナーはいないし、まるでトップ選手みたいです(笑


はじめてハイタッチ(?)も経験しましたよw

小学生が5~6人一列にならんで手を出してくれていて。。。本当に感激しましたニコニコ