青森市 青森競輪場温泉 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

先日、こちらの青森市にある青森競輪場温泉に行ってきました。 競輪場に温泉があるのは別府と青森だけなのです。 選手が宿舎として使っている建物の中にあります。 友人と行ったのですが、だいぶドキドキしました。 400円以上の車券を買えば入れるというルールなのですが、買い方がわからない。マークシートを塗ることはわかってますがどこ塗るかよくわからない。窓口ほぼ閉まってる。お客さんほぼ全員おじさんかおじいさん。場違い感はんぱない😅初めてで一人で行ったらだいぶ戸惑うと思います。 



撮影禁止の張り紙ありますが、許可を取り撮影禁止させて頂きました。 かなり濃い塩化物泉。温泉は浴槽の中に湯口がありました。減った分、出てくるようです。 競輪場は山の中にあり、子供が遊べる遊具もあり、夕方行ったので、家族連れがけっこう来ていました。






今、発表されている分だと、入れる日は6/23.6/30.7/20.7/21.8/4.8/10です。