温泉応援団×日本秘湯を愛する会オンラインイベント【新潟県 栃尾又温泉 自在館】を終えて | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

先日、温泉応援団×日本秘湯を愛する会オンラインイベント第六回目で、ゲストは新潟県の栃尾又温泉 自在館の若旦那 星 宗兵さんでした。

しょっぱなから画面裏でトラブルがあり動揺してしまい、お見苦しい点もあり大変失礼いたしました。次回までの課題とし改善していきます。

そんな中、全国の温泉ファンや、日本秘湯を守る会のお宿仲間の皆様がご参加くださり、誠にありがとうございました。

ご参加の皆様からいただいた感想コメントを抜粋して記載します。

---------------------------------------------------------------------

♨温泉は浸かると体が温まる。そして、心が温まる。

このイベントも参加くださった皆さんの心が温まるようなイベントで、また、温泉に行きたいなぁ~って思ってもらえるのが目標。今日も皆さん、心が温かくなったと思いますよ。

 

♨とても楽しかったです。是非また参加させていただきます。

 

♨久しぶりに懐かしい方々のお顔や自在館のお話が聞けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

♨お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。

 

♨お疲れ様でした。とても素晴らしい進行でした。

 

♨麻里子さんの元気な姿見れて嬉しかったです。いつも秘湯を応援して下さって本当にありがとうございます。麻里子さんだからこその信頼感で宗さんもリラックスされていましたよ。さすがです。何だかコロナが増えて宿にとっても不穏な夏ですがみんなの頑張りに刺激頂けたし、コロナのお陰でじっくり仲間の話に耳を傾けることができよかったです。貴重な機会をありがとうございました。

 

♨お誘いいただきましてありがとうございました。面白いお話も聞けて、久々の方も見られて、とても嬉しかったです。また機会があればぜひ😆

 

♨大変だけど頑張ってください!ありがとうございます!次回も楽しみです!

 

♨星さんのざっくばらんなお話で、自在館の魅力がよく伝わってきましたよ。あんなに等身大のお宿とは思っていなかったので、愛着が増しました。

 

♨とても楽しくて良かったですよ!ありがとうございました。

 

♨自在館の星さんのお話とってもお上手で楽しかったです

 

♨沓掛さんの進行はとてもいいので自信持ってやってください。良く勉強されていますよね。大変でしょうが頑張ってください。沓掛応援団です。😁

↑↑↑

泣泣泣

----------------------------------------------------------------------

最後に星さんからの出演を終えての感想コメントをご紹介します。

楽しかったです。普段マスクをしており、宿でのお客様へのご案内も、最近感染状況が広がってきてるので、なるべく動画でご案内が増えてきており、直接お顔を見る機会がなくて、どうしてもマスク越しになってしまうので、こうやって画面越しでもお顔を見てお話できるっていう機会は非常に貴重で懐かしく感じました。元気をもらいました。ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------

星さん、みなさま、ありがとうございました。

オンライン上で人のやさしさに触れました。