風間浦村 下風呂温泉 新湯 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

11/30をもって長い歴史の幕を下ろす下風呂温泉の共同浴場 新湯。

 

 

坂を上った行き止まりの場所にある新湯

 

この1か月で3回行きました。

大湯はにごり湯ですがこちらはそこまで濁ってない。

地元の方は大湯派、新湯派にわかれているらしいです。

 

受付マダムがいろいろ教えてくださいました。

ちなみにこちらは男湯

閉鎖を惜しむ声も多かったけど番台マダム的にはいろいろ痛んで落ちたり修復したりいろいろあったらしい

ここも新しくなおしたんだよと・・・

確かに木が新しい

 

地元の方はたくさんの思い出があるんだろうな・・・