風間浦村 下風呂温泉 まるほん旅館 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

Go風呂、下風呂4湯目はまるほん旅館さん。


 湯疲れしないように、海峡いさりび公園の二見岩を参拝して、クールダウンしてから向かいました。

 この日は女湯が使えなくて、男湯に入れるというミラクル😍



そういう偶然が温泉マニア的には嬉しいです。

男湯の方が大きめ浴槽なんだそうです。 




 下に降りていく浴室もお気に入りです。

以前の大雨被害以降、温度が低下傾向があるそうですが、私的には適温42℃くらい。

深さがちょうど肩より上、顔より下というぴったりな深さもいい。



 そして、向かいにあった大湯の暖簾。思い出を共有してくださるお気持ちが嬉しいですね

いい湯っこと、ご協力、ありがとうございました😊




2020.10.4
翌日、閉鎖してしまう下風呂温泉の大湯・新湯の撮影会があったのでまるほん旅館さんに宿泊。

 
館内は階段のみでございます。
 
私的には到着時に布団が敷いてあるのはうれしい。
 
海が近いので新鮮なお刺身などの夕食。
ご飯おかわり♪
 
 
 
 
 
楽しみな温泉。
脱衣所から下に降りていくスタイルは青森県内ではあまり見かえない。
 
いい湯っこ。
がっつり硫黄で温泉に入ったーーー!って感じがしますよね
  
 
ぐっすり寝て朝ごはん。
 
 
朝市も開催中。
 
下風呂温泉お宿全制覇したい。
 
また来よう、下風呂温泉。