錦江町 梅の湯 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

せっかく大隅半島に行くならここも行きたかった。西郷どんのオープニングテーマになった南大隅町の雄川の滝。ダムの放水でかなりの水量。水量多すぎて思ってたのとだいぶ違ったけど 笑
 
しかも上流展望台と滝壺を見る場所は車でもかなり離れている。そこはしっかり書くべき。
 
滝壺の方は駐車場から20分くらい歩くけどアップダウンややあり、毛虫たくさん落ちてるので首を引っ込めながら汗かいて歩いた

 
さて、今回の大隅半島の目玉はこちら!激渋の銭湯、梅の湯!!
 
感動で言葉がない!
 
 
 
 
めっちゃノスタルジック!!
 
 
 
 
タイルかわいすぎる!!大正時代の創業当初のタイルもあるらしい。
 
 
 
 
 
いつまでも大切に残してほしい梅の湯でした。
 
甥っ子は喜びながらぼろっ!!っと10回は
言ってました。笑