弘前市 健康温泉 桃太郎→廃業 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

2023.10.31
青森の新聞、東奥日報に桃太郎温泉を経営していた興東観光開発が破産手続きの開始決定をうけたとの記事。
コロナの影響で利用者が減少し、燃料費の高騰やボイラーの故障など施設設備の老朽化により事業の継続を断念したとのこと。
小さいころ家族で利用していた温泉がまたひとつなくなってしまいます。
長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 
 
2023.3
私が管理人をしている「どさ湯さ部~青森の温泉ファン~」に桃太郎温泉が休業しているとの情報が。
 
 
 
2019.4.28
 
青森県には桃太郎温泉・ポパイ温泉・金太郎温泉がある。
 
小さい頃よく行ってたこちらに夜桜の後に寄った。
 
いろんな思い出が詰まっています。
 
 
 

 
これだけの広さで200円!
昔とかわったような?
中は撮影禁止でした。