心の栄養補給 | 日曜日の夜が憂鬱じゃなくなる日々を過ごすまで〜道産子アラサー主婦奮闘記〜

日曜日の夜が憂鬱じゃなくなる日々を過ごすまで〜道産子アラサー主婦奮闘記〜

精神保健福祉士。三十路。道産子主婦。マイナス思考。そんな私が働き方、今後経験する出産、育児等沢山の経験をして成長していくブログです(*^ω^*)夢はでっかく、好きな仕事を好きなおうちでする女性❤️






こんにちは☺️✨



月曜日が憂鬱じゃなくなる日々を目指す、chiakiです♫




{2B078851-FFF2-4DE5-9E8C-90031F4088F5}



本来はもう若干、昼間から憂鬱になる
日曜日。ガーン

先週はそんなことなくニコニコ




むしろ幸せな気持ちのまま月曜日を迎えられたのは、このセミナーのおかげでした🦄✨✨



心美容という言葉。




わたしはなじみがなかったのですが、インスタでハッシュタグをつけたら、沢山出てきました。




でもセミナーで学んだのは




いわゆる嫉妬感情  イライラ  怒り  のような
マイナス感情は悪いものとして扱うものではなく




感情は全て反応として、自分を知るための材料にしていくという


心美容=素晴らしい心を保たなきゃなんない

みたいな、現実には目指せないようなことガーン
※私の勝手なネガティブ想像。笑





というものでは全くない始まり方で、とても気持ちが楽になりました照れ



反応としてマイナスな感情が出たとき、それをどう扱うか。

自分にどんな質問をしてあげるのか。



その先の自分の行動が大事なんだなぁと認識しました爆笑チョキ




また、今回はグループセミナー




どんな人が参加されるのか、緊張しながらドアを開けましたが🚪




みなさんを大切に過ごす、素敵な女性ばかりでとても、刺激になりましたニコニコ




後半のグループでは、自分はどうまわりから見られているのか、本当はどう扱われたいのか、考えるワークでしたが


そのときみなさんに話すときも、みなさんは否定せず、承認してくれているっていう安心感でニコニコ


安心して話せましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ビューティサロン  ユリアさんでは照れ


エステだけでなく、写真にあるようなフルーツティやハンドメイドアクセサリーも買えて照れ


最後まで、自分のために、自分を癒してあげられる空間でした🤗💕




美人の癒し店長とラブ癒し空間が広がってます✨✨



なんと水曜の今日までワクワクが持続している、いい時間でしたグラサン





{09FACBB0-AB0E-49C3-A307-98D174E4B7F8}

ここで大好きな洋麺屋 五右衛門。笑



心惹かれた新しい場所に行くということは



馴染んだ関係の場所へ行き元気をもらうことと



また違った心の栄養補給になりますね☺️✨




またひとつ、新たな気づきを得たし


このふたつの場所をバランスよく過ごせる週末を送れることが


もしかしたらわたしの、
月曜日が憂鬱じゃなくなる日々
にむけての


ヒントになるかも!と感じました☺️✨



あかりさんお疲れ様でした❤️❤️❤️






私もあんなふうにいつか、自分が心から、まわりにも知ってもらいたい、と思えることを

わかりやすく、温かく、美しく笑
一段と輝いてたよ、日曜日💕💕



伝えられるような女性になりたいな😊✨








本日もお読みいただき、ありがとうございますクラッカー